※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
妊活

流産後の妊娠について悩んでいます。妊活中で妊娠できず、不安や落ち込みが続いています。排卵や子宮の状態が心配で、同じ経験をした方の励ましや経験談が聞きたいです。

流産後の妊娠について。

2月に稽留流産を経験しました🥲
4月から妊活を再開しましたが
一向に妊娠できる気配がなく
毎月リセットされる度に落ち込みます。。

5月の生理が終わったと思ったら
約2週間後にまた生理がきて…
そんなこと今までなかったので
何かあったら全て、流産したから?と
結びつけてしまいます😖

手術後の診察では子宮も綺麗に
戻っていると言われたのに…
流産後は妊娠しやすいはずなのに…
私はもう妊娠出来ないのだろうか…
ちゃんと排卵しているのだろうか…
とネガティブなことばがり考えてしまいます🥲

長々と書いてしまいましたが、
同じように妊活中の方がいたら励ましあったり、
流産後に妊娠できた方がいたらお話をきけたら
嬉しいなと思っています😌
よろしくお願いします🥹

コメント

るん

流産後は妊娠しやすいってどこからの情報でしょう( ; ; )
わたしは流産後9周期かかりました。

  • まみむ

    まみむ

    ネットでよく見る情報で、科学的根拠はないらしいですが、流産後は子宮内容物が排出されて子宮環境がきれいにリセットされるので妊娠の確率があがるという話(噂)もあるみたいです!
    9周期かかったんですね😌
    るんさんに比べたら私はまだまだですね。引き継ぎ頑張ります!

    • 8月9日
  • るん

    るん

    もちろんいろんな噂ありますよね💦
    私は医学的に考えて、掻爬や吸引で痛んだ子宮なので、着床しにくい、妊娠しにくい考えです💦

    私は9周期でしたが、友達は繋留流産後妊娠していません。

    • 8月9日
  • るん

    るん

    早く妊娠できるよう祈っています☺️

    • 8月9日
  • まみむ

    まみむ

    ありがとうございます😊
    色んな噂ありますが、いつか妊娠できると信じて赤ちゃん待ってみます🥰

    • 8月9日
  • るん

    るん

    ストレスが良くないので、軽ーい気持ちがいいと思います❣️

    9周期たっちゃったし、基礎体温ガッタガタで、途中で体温測るのやめて、デュファストンも飲むのやめるくらい緩い気持ちになったとき妊娠しました笑

    • 8月9日
ままり

1年で2回連続稽留流産して手術。

専門のクリニックで不育検査しましまが、異常なしでした。

何もかもが嫌になり妊活もしばらく休み、上の子と4学年差に差し掛かった時に授かりました。

もう疲れ切ってたので一周回って授かる方が奇跡とか、あまり期待しないでテキトーな感じでゆるく妊活って感じでした。

  • まみむ

    まみむ

    1年で2回ご経験されたんですね😔
    私には計り知れない程の辛さだと思います。
    貴重なお話ありがとうございます。

    確かに授かれるのが奇跡ですもんね!
    深く落ち込んでるママの所には赤ちゃんも来ずらいだろうし、私も適当にゆるく続けたいと思います😌

    • 8月9日
  • ままり

    ままり


    疑心暗鬼になって一喜一憂してストレスもよくないので、妊活お休み中はリラックスがてら、体調を整えるという意味合いで、せんねん灸で温活したりもしました。

    私はもう捻くれてましまが、ギスギスなメンタルよくないよなーって思って、穏やかに過ごせるようにしてました。

    検索魔にもなりますが、
    自分の楽しみをもって気分転換しながらお過ごしください。

    • 8月9日
  • まみむ

    まみむ

    お灸良いですね〜☺️気持ちよさそう✨
    検索魔も程々にして、私も温活とかしてみます🥰ありがとうございます😊

    • 8月9日
初めてのママり

わたしも昨年末に稽留流産で手術してから妊娠できません😅
化学流産すらありません。
1月から妊活始めて排卵しない月もあったので
計4〜6回はタイミングばっちりでした。
わたしも流産後は妊娠しやすいってきいたことあるけどかなり個人差があるようですね。
お互いに問題がない男女なら半年いないに6.7割が妊娠、
1年いないに9割が妊娠というのもみたことあります。
今7回目のタイミングのソワソワ期ですが、全く妊娠してる気しません😭
子宝というだけあって
ほんとに授かりものですね。

  • まみむ

    まみむ

    同じ状況ですね。
    お仲間がいて心強いです😌
    排卵しない月があったというのは、排卵検査薬など使用されているんですか?😳
    興味はあるけどまだ使ったことがなくて。
    今ソワソワ期なんですね!
    今回で赤ちゃんがはむさんのところに来てくれるよう祈っております🥹💕

    • 8月9日
  • 初めてのママり

    初めてのママり

    流産後早く妊娠したくて1ヶ月も逃したくなくて
    大量に海外の排卵検査薬買い込みました😂
    排卵が自分の思ってた日じゃないとタイミングとっても可能性ないですからね😩

    • 8月9日
  • まみむ

    まみむ

    そうなんですね!私も検査薬買ってみようかな〜☺️
    お互い赤ちゃん授かれますように👶🏻💓

    • 8月9日
*ysn*

私も稽留流産で1ヶ月後自然排出し、その後卵巣が腫れているとのことで1ヶ月経過観察をしたので次の妊娠まで丸一年かかりました💦

それまでも何度か排卵日近くにタイミングもとりましたが全くで…
諦めかけた頃ようやく授かることが出来ました!

リセットすると気分落ち込みますよね…
自分のリフレッシュする時間も楽しみつつまみむさんのところにも赤ちゃんが来てくれることを祈っています👶🏻💓

  • まみむ

    まみむ

    流産や卵巣が腫れたりは今回赤ちゃんに出会う為の試練だったんですかね🥹無事に授かれたようで良かったです😊

    妊娠したら食べられない物を食べたり今の時間も楽しんでみます☺️優しいお言葉ありがとうございます💕

    *ysn*さんはもうちょっとしたら出産予定ですかね?母子共に健康に出産を迎えられるようお祈りしております🥰

    • 8月9日