※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が自主的にトイレに行けるようになるタイミングや頻度について質問があります。

上の子4歳なんですが
同じくらいの子で自主的にトイレ行ける子をお持ちの方に質問です!
何時間おきくらいに行ってますか??
またどれくらいトイレに行ってなかったら連れて行きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔がめちゃくちゃ長いので2~3時間行かなくても平気です。
そういえばトイレ行ってないなーと思ったらおやつの前、出掛ける前に一応行かせるので、3時間か4時間に一度は行かせてます

しっぽ

そんなに頻繁には行ってないですね🤔ごはんの後は続けて2回とか行く時もありますが、基本は2〜3時間はあくと思います✨お出かけ前、寝る前には行かせますが、平日は保育園なので、寝る前に自主的に行ってない時だけ誘導してます😊

はじめてのママリ🔰

3〜4時間おきとかですね💦
あまりにも長時間トイレに行ってなければ、トイレ大丈夫?と声かけます。
連れて行くことはしないです。

ちぃ

3時間くらいですかね🤔
出かける前は必ず行かせるくらいで、トイレに連れていくことはないです😊

引き継ぎ忘れ

4時間平均です💡
水分多く摂ったときは短くなりますが、基本的に間隔が長い子です。
4〜5時間経っても出ていなかったら声掛けだけします。
6時間オーバーだと、尿の様子を見たいので、声掛けて連れて行っています。

kitty

3時間前後ですが、たまにめちゃくちゃ空く時もあって(5時間くらいとかです)そんな時は心配になってこちらから『おトイレ大丈夫?』って声をかけます😊
そんな時は『あっ!忘れてた〜』という感じです😅