※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
妊娠・出産

出産準備についての相談です。予定日が10月初めで現在31週目。まだ肌着5枚、ガーゼ、ベビーベッドのみ準備。夏休み中と産休前に準備予定。経験者の方、準備期間や内容を教えてください。

出産準備について💭
予定日10月初め、現在31週目なのですが、まだ肌着5枚とガーゼ、ベビーベッド(お下がり) しか準備していません。。。
今週夏休みと夏休み明けすぐに産休に入るので、そこから準備をしようかなと思っているのですが、遅いですかね、、、

予定日近くのみなさん、経験者の方はどれくらいの期間、何から準備しましたか?

意見交換させていただきたいです〜🥹🤍

コメント

男の子ママ

12月出産予定ですが、冬物が安いうちに!と思いもう赤ちゃんのものはほぼ揃えました!

• あかちゃん

あかちゃん

早速ありがとうございます!
    ちなみに赤ちゃんのものとは具体的に何ですか?

• 8月9日
  • 男の子ママ

男の子ママ

肌着 2way 哺乳瓶 ガーゼ ですかね?

• 8月9日
  • あかちゃん

あかちゃん

なるほど🤔
    哺乳瓶もどれくらい使うかわからないのでとりあえず1、2本買ってみます〜!

• 8月9日
ママリ

2人目は35wで産休入ってから、今回は明日から産休でお盆明けからぼちぼち準備始める予定です💦
ちなみに2人目の時は準備完了したのは37wの時でした…
初産ならもう少し早めに準備始めておいた方がいいかもしれないですね🙄

• あかちゃん

あかちゃん

ありがとうございます〜!
    とりあえず少しずつ進めていきます🫡

• 8月9日
とうふ

体調など考慮した方がいいと思いますが、遅くないと思いますよ!
1人目(男の子)の時は1ヶ月前に用意しました!
1人目の時はたくさん書いすぎて、必要のないものまで購入してしまいました。笑
心配なのであれば、お時間ある時に少しずつ購入されてはいかがでしょうか☺️?

• あかちゃん

あかちゃん

ありがとうございます✨
    買いすぎたって言うのを聞くので、使わなかったら、、って考えてなかなか購入に進まなくて😂
    少しずつ買います〜!

• 8月9日
ママ

31週です^^
まだ産休にもはいっておらず、なーんも用意してません♡笑

• あかちゃん

あかちゃん

お仲間です🤣🤍

• 8月9日