※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなこ🔰
産婦人科・小児科

不妊治療3年経て初の妊娠。分娩先でのセミオープン制度について知りたい。宮城野区でオススメの産婦人科を探している。

不妊治療3年して やっとこの度授かりました!
けど初めての妊娠なので分からないことだらけなので
この場をお借りして質問させてください!
医療センターで分娩予定なんですが
最初に電話をした時に 何周目からかは
セミオープン制度?があるため他の産婦人科も
検討してみてくださいと言われて なんのことか
分からずで後で調べて そのシステムがなんとなく
分かってきました。
宮城野区でオススメなセミオープンな産婦人科は
ありますでしょうか?
正直色々探してはみたものの分からなくて ちょっと
不安になっていました。。
文面があまり上手じゃなくて伝わりづらかったら
すいませんm(_ _)m

コメント

宮城野区っていい産婦人科ないんですよね‥‥個人院が‥‥宮城野区でもどの辺にお住みですか?宮城野区でも若林区寄りとか泉区寄りでしたらそっち方面で人気のとこ探したらいいと思います😊

• ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

ご回答ありがとうございますm(*_ _)m宮城野区の新田に住んでいます。できればいい病院を探してるんですが 車を持っていないので電車で通える距離がいいかなと思っていまして…💦
    やっぱり宮城野区でいい産婦人科ってないですよね…💦
    どこの産婦人科見ても口コミが良くなくて💦

• 8月9日

退会ユーザー

新田ですか!わたしもその周辺住んでます😄いいところないです💦デリケート部分のことで産婦人科行きますが内診も下手だし先生も見て、はい終わりって感じで。
    長池産婦人科か野口きよ女性クリニックが電車で行ける距離にありますよ!野口先生は東口のハローワークの入ってるビルにあるので駅近でいいと思います!

• 8月9日
  • ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

えー!同じ新田なんですね😳
    私 新田東で小鶴新田駅近くなんですよ🌼
    ✨なんか嬉しいです٩(。˃ ᵕ ˂ )و
    内診が下手なのは嫌ですね…😭
    なるほど!!
    その2つの産婦人科も聞いたことがあるので調べてみます✨!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月9日
ぴ

新田に住んでた友人は、セミオープンで杜レディースクリニックに通ってましたよ!
広瀬通駅からすぐなので、車なくても通いやすいです🙆‍♀️

ただ、数年前の話なので変わっていたらすみません😭

• ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

ご回答ありがとうございます😊!
    杜のレディースクリニックは妊娠前に検査でよく受診していました( ᐛ)!!
    丁度青葉通りで降りて少し歩けば着くので割と通いやすかったんですけど セミオープンで行っても大丈夫なんですね!😳
    宮城野区に住んでいるから宮城野区の産婦人科の方がいいのかなと思っていたので💦

• 8月9日
ろこ

おめでとうございます!

村口きよクリニックに通って、医療センターで出産しました☺️
(たぶん上の方の野口〜ってところと同じ所です!)

きよ先生はサバサバ系ですが私には合ってました!

• ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

ご回答ありがとうございます🙇💓
    お祝いのお言葉まで…
    ありがとうございます(><)✨
    村口きよクリニックですね!!
    なんか評価は低い印象があるんですか そこも行ってみての相性なんでしょうね💦
    おじぃちゃん先生で厳しいよりは まだ女性の方が合うのかなぁ…と🤔💦

• 8月9日
  • ろこ

ろこ

聞きたいことをこっちから聞けば結構親身に聞いてくれました!
    ほんとにサバサバしているし、予約してても少し待つので評価が低いのもわかりますが、、😅

看護師さんも受付さんもみんな優しいクリニックという印象です!

• 8月9日
  • ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

なるほどですね( ˙֊˙ )!!✨
    ん〜検討してみようかなぁ…
    行ったことないところって色んな不安はありますね😭💦
    看護師さんも受付の方も優しいのは救いですね😭✨

• 8月9日
男三兄弟

こんにちは☆
私も医療センター出産予定です👏
たぶん予定日も近かったりするかなと☺?
宮城野区うちもさがしてて
1人目2人目はしまクリニックだったのですが…合う合わないがあります…
なので3人目ははまざきクリニック?にお世話になろうと思ってました👏

ここできいた話しだと六丁の目にいいところがあるらしいのですが…
ちょくちょく切迫流産なってて6丁目まで通うの遠いのでうーんでかんじでした😔

• ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

こんにちは( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡
    ご回答ありがとうございます🌷
    同じ医療センターなんですね✨
    なんかすごく心強い…😭✨
    予定日は来年3月です!!!
    私も今妊娠10週目なので👶🌼

なるほど、、はまざきクリニック調べてみます(՞ . .՞)🌷!!
    宮城野区で病院行くとすると車ですか?電車ですか??

• 8月9日
  • 男三兄弟

男三兄弟

私も嬉しくて👏ついついコメントしてしまいました☆
    私も久々の妊娠ですっかり忘れてしまい…ママリでお世話になってます(笑)

私も予定日は3月で…
    先生が大安だから3/1日でいっかって決められました(笑)
    元々塩釜の産婦人科かよっててそこはセミオープンやってないみたいで…
    なので私は車になりますね😔
    家から駅も遠くて(´;ω;`)

はまざきクリニックエレベーター3階?らしくてエレベーター乗るのもこわくて…でもしまは嫌だしってなるとはまざきクリニックしかないなと…
    塩釜の先生ははまざき先生優しいよとは教えてくれたのですが…

もう医療センター受診なさったんですか?
    わたしは15日いく予定で…新しくなってからはじめてなので緊張です😔

• 8月9日
  • ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

3人目おめでとうございます🎊
    3人もご経験されるなんて本当に
    尊敬します(`•∀•´)✧

あ!予定日3/2です!!!✨
    まさかの1日違いですね( ᐛ)!
    恐らくズレるかもしれませんが🤣
    はまざきクリニック調べてみたんですが陸前高砂にあるんですね!口コミも見てみようかなと😳✨

私は8/18に医療センターに初受診してもらいます🏥✨
    先月電話してメモとったんですが受付から 何が何だかで💦
    しかも朝の8時半には受付済ませなきゃならないので てんやわんやしちゃいそうです…😭

• 8月9日
  • 男三兄弟

男三兄弟

いやいや毎日バタバタですよ😔
    取っ組み合いの毎日でまったく言うこと聞きません(´;ω;`)

切迫流産で入院退院くりかえしてます😔

わぁーめっちゃ近い👏
    うちたぶん帝王切開なので2月になるかな〜って感じですが👀

そうなんです😔
    口コミ悪いかもですが…もう医療センターでちゃんとみてもらえるからいいかなぁと(笑)

ぇえ!?!
    8時半⁉早すぎません👀∑
    私11時のにしてもらって10時半くらいにつけばいいやーって感じでした😔メモも何もしてないですが…忘れやすくまぁいって聞けばなんとなるかなぁと…(笑)

• 8月9日
  • ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

確かにバタバタしそうですね💦
    まだ経験したことがないので羨ましいなぁと思っちゃいます🥰
    もちろん大変なんでしょうが💦
    切迫流産 調べたんですが大変みたいですね…(><)💦
    妊娠初期って切迫流産があるって書いてあったので 気にはしていました💦

帝王切開なんですね!( ᐛ)
    私はどっちになるんだろうなぁ…(><)💦

なんか9時からって言われたんですが受付あるから8時半に来て!って言われちゃったんです😭
    私も11時くらいが良かったなぁ…
    そうですよね!
    分からなければ受付の方に聞けばいいんですよね😳✨
    改めてこうやってやり取りしてもらえるのありがたいです😭💓

• 8月9日
  • 男三兄弟

男三兄弟

せっかく自分の時間ができたのにーって思いますが…赤ちゃんかわいいですもんね☺
    切迫流産苦しくて苦しくて…横になってても座っててもたっててもつらいです(´;ω;`)
    私の友達も1ヶ月違いで妊娠したのですがすぐ流産してしまい…妊娠&出産は奇跡だなと改めて実感してます👏

1人目逆子が治らず…ってかんじでした🤣

ぇえ!?そうなんですか👀
    私9時か11時って言われたので迷わず11時にしちゃいました😱

電車でいくかんじですか?通勤ラッシュとかぶらないといいですが…心配です( •̥́ •̀ू )💦

まずいってどこにいくんだっけっておもってます笑
    何番か言ってた気がするのですが…忘れちゃいました😥笑

こちらこそついつい嬉しくて👏

悪阻とか大丈夫ですかぁ?

• 8月9日
  • ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

切迫流産って聞けば聞くほど本当にお辛いんだなぁと思いました😞💦今も体調変わらずでお辛いですか?(><)
    流産って怖い響きですね…(><)
    私も大丈夫かなぁ?と毎日心配になっていました💦
    3年不妊治療をしてやっと授かったので 妊娠できたことが奇跡すぎます😭✨

逆子ちゃん大変ですよね😱
    友達の話でしか聞いたことがないので分からないけど …💦

えー!🥺11時言われなかったです💦
    電車で行きますね🚃!!
    通勤ラッシュ怖いなぁ…(><)
    私も何番かとか言われた気がしたんですけど 説明が早すぎて忘れちゃいました。笑
    悪阻は吐くことはないんですが
    2週間前とか食べ悪阻が酷くて食欲バカになってました💦
    今は便秘になって気持ち悪かったり眠気くらいですね💦

• 8月9日
  • 男三兄弟

男三兄弟

いまもずーっと家で横になってます(´;ω;`)
    ただ上の子たちがゲームして静かにしててくれるのでましだなと👏
    旦那が家事もやってくれて仕事もして申し訳ない気持ちはありますが…

3年不妊治療大変でしたよね…うちの妹も5年くらい治療してやっと授かって…出産までできたのは奇跡だなって思ってて
    姉も不妊治療して流産してしまったので…妊娠&出産奇跡だなって実感してます(´;ω;`)

逆子体操しても全然治らず…
    でも1人目より二人目のほうが後陣痛やばくていまからビビってます😱😱😱

えー‼んぢゃ逆に15日2回にわけてって混んでる可能性高いですよね😱
    3時間かかるとかなんとかいってました😱
    通勤ラッシュ怖いですよね…同じ日だったら全然乗せてったのに〜って思いますが…
    席座れたらいいですよね😱もしくはどこか空いてたり間隔空いてたり(ó﹏ò。)

食べづわりわかります😱私も食べてないと気持ち悪いし食べすぎると気持ち悪いし…体重がふえていくいっぽうで…検診で怒られそうでいまから心配してます😥
    便秘もずーっとなっててなぜか私2日間くらい逆に下痢で…あれぇ?っておもってます笑
    寝れるときはいくらでも寝ちゃってください👏私も日中寝てます…不思議と夜も寝れちゃうんですよね笑

• 8月9日
  • ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

お身体やっぱりしんどいんですね(><)💦
    早く良くなるといいのですが😱
    お子様や旦那さん素敵ですね✨
    ちゃんとママのこと考えてくれてるんだなぁって₍ᐢ •̥ ̯ •̥ ᐢ₎💕

不妊治療する方多いですよね💦
    年子さんの妹さんにお姉さんも
    していたんですね🥺!
    ご姉妹揃っておめでたいです🥰

逆子って判明したらもうその時点で帝王切開になるんですかね?!😳
    陣痛…私も今からビビってます😱

私も4時間くらいかかるって言われたんで 何か暇つぶしできるもの持っていかないと😱💦
    医療センター絶対混んでますよ😱
    電車🚃乗る時はマタニティマーク見て貰えるといいけど😭💦
    混み混みは辛いかもですね😭
    なんとか頑張ります…( ・ㅂ・)و ̑̑

わかります!!共感!!✨😭
    私も体重増えちゃって怒られそうで心配なんですよ😭
    それに元々肥満気味なので体重増やしちゃいけないのに。。
    下痢💩ちゃん!!😱
    お腹冷やしちゃったのかなぁ!?💦
    私もあんだけ日中寝てるのに夜もちゃんと寝るってすごいなって。笑
    ベビちゃんいるから2人分なんでしょうか?!笑

• 8月9日
  • 男三兄弟

男三兄弟

ありがとうございます(´;ω;`)

逆子判明して逆子体操もやってそれでもなおらなかったら帝王切開の予定で入院して朝に最終確認して治らなかったら手術って流れでした😥

陣痛痛いらしいですよね…味わったことないからなんとも言えないですが…陣痛で出産もつらそうです😱
    未知です😱

4時間ひまですよね…とらあえず携帯と充電器忘れないようにしないととおもってました笑

いやー😱混むのとか待つのと…みんな大変ですよね😱しかも今回付き添いだめらしいから具合悪くなっても耐えるしかないですよね(´;ω;`)

電車(๑ •̀ω•́)۶ファイトデス!!

怒られても…お腹すいちゃうし…マックのポテト食べたいしって感じです笑
    私くっそデブです笑
    1人目2人目産んで体重ちょー増えて戻らなくそろそろ手あいたし運動でもするかーってときに妊娠なので諦めました笑

ベビちゃんずっと寝てますもんね😔
    元気な証拠ですよね♫

• 8月9日
  • ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

そうだったんですね( ꒪⌓꒪)!⚡️
    帝王切開になること頭に一応入れとかないと いざなった時に分からなくなりそう😱💦
    あ!陣痛そっかぁ!!😱
    どうなんでしょうね?!めちゃくちゃ痛いとは聞きますが…😭
    私 耐えれるかなぁ…😭

4時間もあると携帯最初弄ってるけど疲れてきて寝ちゃいそうです🤣!笑
    付き添いとかはセミオープンとかではOKなんですかね?!
    それも病院によるのかなぁ…😞

わかりますー!マックのポテトは食べやすくて美味しい( ˆpˆ )✨あれなんなんですかね?!笑
    私 不妊だったしダイエットしなきゃとジムで15キロ減量したのにそれでもまだ肥満1です🤣
    でも妊娠中筋トレできないしどうしたらいいのか。笑
    年子さんは子宝に恵まれてますねぇ✨🥰
    大変だと思いますが本当に羨ましいし素敵な家庭像が想像できます💕🤤

• 8月9日
  • 男三兄弟

男三兄弟

帝王切開はもう注射してあとは先生任せですね☺
    陣痛怖いですよね…😱

わかりますー!!だんだん疲れてくるんですよね…
    そしてすわってるのもつらい…(´;ω;`)

セミオープンは病院によってですかね?
    塩釜の個人病院は付き添いも面会もできました☺

マックのポテト…マック近いから余計に…いってしまう(笑)
    子宝に恵まれてるのも奇跡なのもつい最近まで忘れて毎日怒鳴り散らしてました…もう少しやさしくしようと思います(笑)

• 8月9日
  • ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

はぁぁ。なるほどですね( ˙֊˙ )🌼!!友達で3人帝王切開した子がいるんですが、お腹を切るって想像したら怖くなりました😱でもお股から出てくるのも絶対痛いし …(><)

わかります〜😭しかも医療センター大きいから迷いそうだし
    それだけで疲れそうですね🤣
    なるほど!セミオープン先で聞いてみないとですね🥺✨

私も!お家の近くにヨークタウンがあるのでマック近いです🤣
    個人的にドラえもんコラボのパイとシェイクも飲みたい…笑
    子育てに奮闘してると怒鳴ったりもしちゃいますよね💦
    でもきっとお子様達はママの大変さ有り難さもわかっているはずですよ✨

• 8月9日
  • 男三兄弟

男三兄弟

絶対オマタのほうがいたいー😱
    でも産後は帝王切開もいたいー😱ですね😱
    私も切るとき怖くて看護婦さんに手握ってもらっててもうきれた?まだ?って質問攻めしてました笑

たしかに😱
    私方向音痴だから余計にやばそうです😱
    医療センター面会もできないですし…来年に奇跡的にコロナおさまっててくれないかな〜なんて思ってますが無理そうですよね😔

セミオープンきめるのも大変ですもんね😱私内診痛いのいやで…笑

ヨークのマックなつかしいです👏家引っ越すまえは新田付近だったのでよくいってました☺
    ドラえもんコラボのパイとシェイク私も気になってました👏ただポテトが食べたくなっちゃうなら結局ポテトに…(T_T)

だといいんですけどね😔
    お腹くるしてくもご飯つくってもこれやだーあれやだーって下の子はぷち反抗期です(T_T)

• 8月9日
  • ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

どっちにしろ痛いですよねー₍ᐢ •̥ ̯ •̥ ᐢ₎!⚡️
    お股からだと痔になる人が多いって本当なんですかねぇ😭💦
    帝王切開って麻酔ないんでしたっけ?😭💦怖い〜🔪

以前の医療センターの方がまだ分かりやすかったですよね🤣
    新しくなって綺麗だけど絶対迷う自信がありますもん!笑
    うーん。コロナ今日も3000人行きましたしね、来年少しは落ち着くといいんですけどね😭

セミオープン内診痛いのも先生の対応とかも色々な心配があるんで悩みますねぇ😭。。

前は新田付近にお住いだったんですね( ˙֊˙ )✨
    ですよね!ドラえもんコラボ今月中には食べたい…🤤🤤
    妊娠前はポテト太るから避けてきたものの 妊娠中は避けられないですよね〜💕笑

• 8月9日
  • 男三兄弟

男三兄弟

ぇええええ?!
    帝王切開麻酔なかったらやばいですよ😱😱😱😱
    背中にちくっとします☆それもそれであんまささないところなんで痛いんですけどね😔
    っていっても注射とか平気なら平気かもです🙆
    私注射も嫌いでして(´;ω;`)

まず新しいところの駐車場入り口どこだっておもって電話で聞きました(笑)
    そしたら普通にあるみたいです(笑)

コロナワクチンってうちました?
    私まだ2回しか打ってなくて3回目打つか迷ってての妊娠で余計に迷ってるところでした(T_T)
    妊婦さんみんなどうしてるんだろう😔

そうなんですよ!初めていくのに合わない先生だったらどうしようかと…しま先生あわなくて…でもそこしかわからず2人目まで通っちゃいました(ó﹏ò。)

ポテト避けれません(笑)
    神です👏

• 8月10日
  • ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

おはようございます年子さん✨
    あ!お腹切るから麻酔あるか!
    なんか勘違いしてました😭!
    私も注視苦手です〜(´╥ ̫ ╥` )

駐車場🅿️ですか!笑
    めちゃくちゃ病院の目の前で以前より拡大してますよね🤣!

ワクチン私も2回しかしてなくて
    3回目はとりあえず今はいいかなぁって感じでした💦
    でも調べたら妊婦さんがワクチン打つと💉お腹の赤ちゃんにも抗体ができていいみたいなこと書いてありましたね😳

本当に病院選び重要ですよね😱
    毎回行くたびにストレスになりたくないし、、
    でも今回から別な病院とのことで合う先生だといいですよね🥰✨

• 8月10日
しー

私も体外受精して、医療センターで出産しました。
駅近だと長池産婦人科がおすすめです。
おじいちゃん先生で、物静かですが質問は丁寧に答えてくれるし、エコーもゆっくり見てくれるし、2000円位の追加料金で、妊婦健診通して4Dエコーのデータをスマホにダウンロード出来るようになっています。
ちょっとしたトラブルで受診しても、嫌な顔されないです。

村口きよクリニックは本当に合う合わないが有るのかも…
私の友人は、「違うとこにすれば良かった」とずっと言っていました。

• ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    医療センターで出産されたんですね👶❣️
    長池産婦人科調べてみます(*´ω`)ゞ🌷
    すごい、4Dエコーもあるなんて
    最新ですね✨ないところも多かったので💦
    そこも考えてみようかなぁと🤔
    村口きよクリニックは賭けですね…(><)近いところがいいものの病院との相性も大事なので
    迷いますね…💦

• 8月9日
  • しー

しー

16週以降のお腹からのエコーでは、動いてる所とか上手くいくと顔とか見れるのでとても楽しいですよ😄
    イオン仙台店の近くなので、青葉通り駅から近いし便利です☺️

• 8月9日
  • ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

顔見れるのは嬉しいですね😭✨見えた瞬間泣きそうです。笑
    長池産婦人科さん調べてみたんですが アーケードの逆の方ですね!!青葉通り駅近いかも✨
    医療センターに今月行くんですがセミオープンのこと聞かれますよね?何週目で行くのとか分からなくて💦

• 8月9日
  • しー

しー

1人目の時は8週でクリニックを卒業して、12週で医療センターだったので心配過ぎて10週でセミオープン先に行きました🤣
    2人目の時は、10週で医療センターだったのでそこから4週間後の14週にセミオープン先に行きました。

医療センターで初診の助成券使うので、セミオープンが先だと全て自費になるので余裕が有るなら医療センターの後だと思います。
    でも、クリニックで毎週エコー見て貰っていると、心配過ぎて早くエコー見たくなりますよね😅

• 8月9日
  • ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

心配になる気持ちわかります😭
    もう既に心配です( ・᷄-・᷅ )!!
    あと1週間我慢すれば医療センターなので…なんとか…(><)
    私も多分12週で医療センターです!!

自費…怖い😱💦
    とりあえず今は我慢して
    セミオープンの話になったら病院伝えてみますm(_ _)m
    まだどこの病院か迷っていますが💦

• 8月9日
ゆきこんこん

私も以前新田に住んでました。
2人のことも体外で産んでます😄
1人目も医療センターで産みました😀

私は、いがらしレディースクリニックに行ってました😊
以前は上杉五十嵐産婦人科だったのですが、春に宮町にあたらしく移転したようです😊

もしかしたら先生は冷たいと感じるかもしれませんが、全然そんなことはなく優しいです🙌しかもエコーをゆっくりしてくれます🥰だから待ち時間長いですが予約できます👍
そして、予約してなくても何かあったら来てねと言ってくれるので、お腹痛い!とか少しでも心配な時はすぐ行ってました👌
今は若林区に住んでますが、2人目の検診も五十嵐先生まで通ってました😍

• ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

新田に住んでいたんですね( ᐛ)
    それに体外でご出産されたんですね!👏💕

逆に前 宮町に住んでいました🙋‍♀️笑笑
    やっぱり青葉区はいい産婦人科さんが多いみたいですね😳✨
    先生の相性 は大事ですね…!!
    正直嫌な先生だと検診行くたびに鬱になりそうで…😭😭

視野に入れて検討してみます❣️

• 8月9日
なみき

私も医療センターで産みましたが、とても良かったですよ😊

セミオープンは、若林区ですが六丁の目にあるちえこ・ゆきかレディースクリニックに通ってました。
女医さんで人気なので初回は予約取りづらいかもしれませんが、丁寧でよかったです!

医療センターは性別教えない方針なので、セミオープン先は性別教えてくれるところがいいですよー!

• ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

医療センターでご出産されたんですね!!
    おめでとうございます🎊✨
    医療センター新しくなってから初めて行くので 無事に行けるか心配でした💦笑

ちえこゆきかレディースクリニック良く評判いいと聞きますね🥺ただ車がないので移動が大変になりそうで…💦
    性別教えてくれるセミオープンな病院の方がいいですよね🥲
    医療センターは教えないってそれも書いてあったので心配で🥲

• 8月10日