※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理母が夫に手紙を出していたことに気づいた。これは普通のことか。次回手紙を出す際には事前に知らせてほしい。

義理両親と二世帯同居しています。3歳の子どもをよく預かってもらっています。夫が単身赴任中です。

昨日わかったことなのですが、義理母が子どもと一緒に夫に手紙を何回か出していたそうです。手紙と言っても絵を書いて、送っていたようです。
私が聞くまで、誰も教えてくれませんでした。「夫に手紙出したからね。」など、一言くらい言ってほしかったです。これは普通のことですか?

あまり、どうこういいたくないですが、今度から手紙出すときは私にも教えてほしいと言うのも変ですか?

コメント

私は別に普通かなと思います😅
預かってもらったときに、絵を描かせて、送ってくれたんですよね??
どこか問題点ありますか??

どちらかというと、送られてきても何も言わない旦那さんの方が問題かな?と思います。

義母に敵意があるというのか、見下しているような感じもします💦
私なら自由に出してもらって、自分がやりたいなら自分で手紙を送るし、届いたか聞きたいなら、旦那に子供の絵の写真撮って送ってねとかお願いします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます、

そうなんですね。敵意はありません。

今度から手紙が届いたら教えてねと旦那に言うことにします。

• 8月9日
ライオネル

それは今度からご主人に手紙届いたら教えてねでいいんじゃないでしょうか?
預かって頂いてるならお義母さんのカリキュラムみたいなもんなのかなと💦孫を楽しませよう父の存在を忘れさせないようにってしてくれてるのかなって思っちゃいました。
まあ水くさい?なとも思いましたが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

水くさいですよね。

• 8月9日