※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠しない理由が知りたいです。避妊せず7年、相性問題ではない。25人との相手がいたが、不妊が心配です。

なんで妊娠しないんだろう。

避妊しない歴7年目、相性の問題ではない。
(なぜなら25人くらい相手いたから)なぜ?不妊がひどすぎるの?🥺

コメント

EHまま

私はチョコレート嚢胞があったらしく、ずっと出来にくかったらしいです!!
2人目が出来た時に言われて、だから全然妊娠しなかったのかってなりました😵‍💫

• くるみ

くるみ

チョコレート嚢胞って何ですか?🥺無知ですみません。💦

• 8月9日
  • EHまま

EHまま

子宮内膜症の1種で子宮にできる病気みたいな感じです!
    生理痛ひどかったりすると可能性があるかもです。

• 8月9日
  • くるみ

くるみ

子宮内膜症ですか💦ありがとうございます

• 8月9日
ぴょんママ

私は1人目はわりとすぐできたのですが、2人目全然できなくてクリニックで検査したら両側卵管閉塞が発覚しました🥹自然妊娠100パー無理でそりゃできないなと😂
日帰り手術をしてその周期に1回で授かれました☺️💕

• くるみ

くるみ

1人目いてても可能性あるんですね…ありがとうございます

• 8月9日
うさぎ🔰

私は6年不妊で、内膜症、チョコレート嚢胞、子宮内膜ポリープを取ったら妊娠できました。

❄

受診はされてるんですか?原因不明ってことですか?

セレニティ

1人子供がいたとしても2人目不妊もありますし卵管自体が細くて受精しにくい体質の方もいるそうです。友人がそのタイプでした💦1人授かるのにもやっとで上の子がもう大きいですが2人目がいまだに授からずにいます…。

バナナ🍌

2人目妊活してなかなかできなくて、婦人科で検査したら排卵障害だと分かりました💦
生理は毎月来てたのですが、排卵してなかったみたいです。私は運動と食事で改善されましたが、お薬とかもあるみたいです!
基礎体温って付けてますか?
無排卵の時はガタガタで2層ではありませんでしたが、改善されてからは2層になりました👀

はじめてのママリ

わたしも避妊しない歴10年ですが、
一度も出来た事はなかったです!早く子供がほしくていつ出来てもよかったのに🥹
やっと不妊治療に通いタイミング法8回目で授かる事ができましたが、
適当にやっても出来ないんだなぁと実感しました😂😂😂

ママリ

私は2人目不妊で、卵胞が育たない多嚢胞性卵巣症候群でした!
産後のホルモンバランスの崩れからきているとのことで内服薬と注射で妊娠しましたよ😊
1年妊娠しないと不妊と言われているので7年は不妊の定義に当てはまるとおもいます。病院を一度受診されてみたらどうでしょうか🏥

みゆな

私も避妊したことほぼないんですけど、1人目妊娠しないなぁ、妊娠しないなぁと思って不妊治療のクリニックへ行ったらけっこう早い段階で腹腔鏡検査したら子宮内膜症が発覚して、その場でポリープとってもらって、その後けっこうすぐできて、
それから2人目3人目も自然妊娠しました。
子宮内膜症の検査とかされたことありますか?😢

ママリ

2人目をお考えという事ですか?

may☁︎︎⋆。˚✩

原因が気になるなら病院行かれてみてはどうですか🥺?
私も1人目は何もせず自然にできましたが、2人目がなかなかできなくて病院に行ったら旦那側に問題ありでした💦
病院に行かないと分からないことはたくさんあるので2人目が早く欲しいなら早く行かれるべきかと思います!

ママリ

2人目不妊で8歳離れましたよー!6年目までは不妊にも気付いてなかったです😅
もちろん7年間避妊はせず旦那と性交渉してました。

もし行かれたことが無ければ病院行くことをおすすめします!

私も内膜症、チョコレート嚢腫、子宮筋腫持ちです。
生産にはなりませんでしたが、体外受精にしたらすぐ妊娠できたので、たぶんピックアップ障害だったんだろうなぁと。
婦人科疾患があると自然妊娠では難しい方が多そうです。

レモン🍋

ここで聞いても、
原因不明でない限り、病院で調べないとわからないですよ(^^)