※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰やんま
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の男の子が1人遊びが苦手で、ママと一緒にいたがる。イライラしてしまう毎日。同じような経験ありますか?

3歳7ヶ月の男の子がいて、ひとり遊びがほとんどできません。もともとママっ子なのもあり、7ヶ月の下の子もいて赤ちゃんがえりもプラスされ1日ずっとママ一緒に遊ぼうと言ってきます。頑張って付き合うようにしていますが、家事も全く進まずイライラしてしまう毎日です。
3歳で1人遊びが苦手な子いらっしゃいますか?どう対応されていますか?

コメント

うちの上の子もそうです😥
私は遊ぼうと言われても、最近は「ママやることあるから、1人で遊んでてね〜」と返してます💦
前にこちらで相談した時に、ママが遊んであげてるからひとり遊び苦手なのかも…と指摘されて、確かに💡と思い、頑張って付き合うのをやめました。

相変わらず、「ママ〜一緒に遊ぼう〜」と言ってきますが、以前よりマシになって、1人で遊べる時間も増えたし、どうしても寂しいと言う時は私の隣に来て本読んだりテレビを見たりしてます😂

平日はそんな感じですが、土日夫が休みの時は下の子のお背をお願いして、私は上の子と思い切り遊ぶようにしています🥰💓

退会ユーザー

下の子のお背→下の子のお世話 でした💦
    誤字すみません🙇‍♀️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰やんま

はじめてのママリ🔰やんま

コメントありがとうございます💓上も下のお子さんも月齢が近いですね😊✨
    同じ悩みをお持ちなんですね🥲
    下の子のお世話もあるし、一応時間を決めて遊んでもぐずられてしまうので結構ストレスに感じてしまっていて...
    幼稚園もママと一緒がいいと泣いてしまうほど(笑)
    確かに私も構ってあげ過ぎなんじゃない?って周りから言われたことがあります!!
    少し距離を取ってママリさんは効果があったんですね☺️
    上の子とゆっくり向き合う時間、私も意識して作ってみようと思います♡

• 8月9日