※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

支援センターでおもちゃをファブリーズで消毒していたが、赤ちゃんが口に入れるものにファブリーズをかけるのは気になる。気にしすぎか。

今日支援センターに行ったのですが、スタッフのかたがおもちゃをファブリーズで消毒してて...。

容器の中身はファブリーズじゃないかもしれないのですが、ほのかにファブリーズの香りがしてました(笑)

赤ちゃんが口に入れるものにファブリーズをかけるのは気になったのですが、私が気にしすぎなんでしょうか(;∀;)?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

えー( ̄▽ ̄;)

なんかちょっと嫌ですね

• おんぷ

おんぷ

私もえー((((;゚Д゚))))ってなりました
    家では除菌も赤ちゃんに無害の天然のものを使ってるのにファブリーズて!って(笑)

• 12月6日
Rin♡

え、ファブリーズ💦ファブリーズって空気中に舞うだけでも身体に良くないらしいですよね💦
身体に入るのはごく微量だと思いますが、私も不安になります😭

• おんぷ

おんぷ

ほんと不安になります!
    ただでさえ色んな子が触ってるから汚れてるだろうけれど、支援センターのスタッフのかたを信用して触らせてるのに...
    ファブリーズ((((;゚Д゚))))!ってなりました

• 12月6日
おむすび

香りと言われるとあまり自信ないですが、
ファブリーズにも赤ちゃん用のノンアルコールのものがありますので、
うちはそれを使ってますけど…
ダメなのかな(笑)

普通のファブリーズはたしかに抵抗がありますが…
でも基本的に赤ちゃんってたくましいから、すでにダニアレルギーやほこりアレルギーが分かってるとかでない限り、
気にしなくていいと思いますよ?

って偉そうに言ってますが、
支援センターのものは誰が触ったかも分からないので、
子どもに触らせるときは持参してるノンアルコールのキレイキレイのウェットシートで拭いてから触らせてます(笑)
ノロとかインフルとかに感染されたらたまったものじゃないですし。。

• おんぷ

おんぷ

私の勘違いで赤ちゃん用のものだったんですかね...
    そうだといいんですが(;∀;)
    支援センターのスタッフのかたを信用して触らせてたのに、これから不安になります...

ノロ、インフル怖いですね!
    児童館や支援センターに行って遊ばせてあげたいけれど、かからせたくないし葛藤です(><;)

• 12月6日
陽菜湊(о´∀`о)

有り得ないです^_^;うちの支援センターは水洗いです。

• おんぷ

おんぷ

ありえないですよね…
    バイ菌と同じくらい体に害のあるものが入ってしまいそう(;∀;)

• 12月6日
りんりん

たしかファブリーズにも除菌?抗菌?タイプのものがあったとおもいます!
まあ、ウイルスや菌はその程度のスプレーでは無くならないので、気休めにしかならないですけどね😅

• おんぷ

おんぷ

そのタイプだったんですかね。
    そうだといいんですが...
    これから疑ってしまいそうです(;∀;)

• 12月6日

ファブリーズは気になりますね(^^;; アルコール除菌じゃないんですね💦

• おんぷ

おんぷ

ほんとに!
    家では天然成分のアルコールを使ってるくらいなのに、ショックでした(;∀;)

• 12月6日

スタッフに「参考にしたいので何使ってるか教えてもらえますか〜」って言ってみては?
私が働いていたところでは消毒はミルクポン(ミルトンみたいなやつ)でしたけどね。

• おんぷ

おんぷ

めっちゃ聞こうか悩んだんですが、聞いたらよかったと後悔してます...
    でもまた会えるスタッフさんなので次に会ったら聞いてみます!
    気になるので!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月6日
H2

普通除菌スプレーじゃないですか(´・ω・`)
いやだ、ファブリーズは(´・ε・`)

• おんぷ

おんぷ

ですよね!ですよね(;∀;)!
    私が神経質なのかと心配になりました

• 12月6日