※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の女性が眠りつわりで30分寝坊し、主人の目覚ましに起こされて薬を飲み忘れ、自責の念と父からの非協力に悲嘆。

愚痴です。聞いて下さい。
不妊治療中で、ようやく妊娠でき、まだホルモン剤継続中なのですが、ひどい眠りつわりで、今朝30分寝坊してしまい、悲嘆に暮れていました。

昨晩も、主人には最近あまりに眠くて万が一おきなかったら大変だから、主人も目覚ましかけてくれと頼んでいたのですが、結局主人の目覚ましは薬を飲む一時間以上前からなり続けて(仕事に行くときの目覚まし。今日は休み。)、私の睡眠を阻害したあげく、飲む時間には鳴らず、さんざん変な時間に起こされたので、肝心の時間の自分の目覚ましに気づかず爆睡してしまったんです。。

取り乱しながら、薬を服用し、今日目覚ましならなかったよね💦と聞いただけなのに、そんなの自分でおきろや、お前の責任だ、自分で起きろ!!と怒鳴られ、そんなの分かってるよ、私が悪いんだけと、そんな言い方しなくたっていいのになと、子供を殺してしまったかもしれないという悲しさで自然と大泣きしてしまいました。普段は泣いたりしません。

そしたら、そこに居合わせた父が、女は泣けばいいと思ってるから嫌だとか、すごい嫌そうに言ってきて、どうしてこんなときに、何で泣いてるとか寄り添ってくれず、そういう考えになるんだろうと心底嫌悪感が沸いてきました。

飲みそびれたのは私が悪いんだけど、不妊治療も1人で頑張って、毎日寝不足になりながら薬を服用して、注射して、会社休んでと1人で頑張って、つわりと戦いながら、治療仕事育児としていっぱいいっぱいな中、主人は、マカ飲む、タバコやめる、お酒やめると言って、どれ一つも協力してくれなくて、おまけに、子供を死なせてしまったかもしれないのに他人事でお前が悪いんだろって。私が悪いんだけど、あなたは子供が私のせいで死んでも構わないの??めちゃくちゃ他人事で、悔しくて、悲しくて、泣いてしまったのに、父にはそんな風に言われて、辛くて、また涙が止まりません。。。

コメント

deleted user

ホルモン補充は時間決まってますけど基本的に時間がズレても今までの薬の蓄積があから問題ないと言われましたよ😭💦半日飲まなくても血中ホルモン濃度は変化ない大丈夫との事です。

妊娠初期は不安やストレスでイライラしますが旦那さんが怒られた気持ちもわかる気がします。もちろん旦那さんの言い方には問題があると思いますが男の人は基本的に妊活不妊治療それに対するお薬のことなんて知らないし理解なんてできないんですよ😅うちもそうでしたので。なので旦那に頼らずしっかり目覚まし何度かセットする。など対応をするしかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    客観的なお返事ありがとうございます!自分の携帯だけだと心もとないので、目覚まし別に買ってきました!何を言ったって流産してしまったら、自分が悲しいから、自分でなんとかするしかないですね。

    半日飲まなくても大丈夫というのも安心しました!

    うちは8時間ピッタリで飲んでと言われていたので、違う薬かもですが、、、子供に影響ないことを祈ります。。

    • 8月9日