※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が話が通じない旦那と話が通じない、会話が成り立たない人はいます…

旦那が話が通じない

旦那と話が通じない、会話が成り立たない人はいますか?
うちは話が通じません。
特に喧嘩すると、〜じゃん!というとじゃあ〜ってことか!
と反論してくる内容が大袈裟すぎて…

この前なんて仕事大変でしんどいとかなら辞めてもいいけどまだ数ヶ月しかやってないならその仕事のことはまだ理解しきれてないとは思うよと言ったら、じゃあ死ねってこと?と言われました。

他には、こうやって言われるのは嫌だからやめてと言うと、なに俺が100%悪いってことか、俺のこと責めたいだけなんだねはいはい。と言われました。

なんかさらに反論するといつも収集がつかず話し合ったりできなくてヒートアップするので、意味不明だなーと思いながらも、旦那が求めてる言葉をかけてあげることで丸く収まります。

しかし今日は、丸く収まったあとに、なんでそんな短気なん?と言われた時には再度こちらもムカついて呆れました。子どもも小さいし離婚はしたくないけどしたくなるくらい旦那が大嫌いです。一生こうやって我慢して生きていくのでしょうか?

ちなみに、口論にならなければ(旦那の地雷を踏まなければ)育児にも積極的(というか、子ども大好きでメロメロ。)家事もなにかやることある?とか今何すればいい?とか手伝う意欲はあります。服欲しいなーというと子供見とくから買っといで!この化粧水高いからなーというと買いなよ!いつも頑張ってるし!と。産後のぐちゃぐちゃの体型見てもママちゃん可愛いねぇ。料理美味しいねぇ。疲れてるだろうし寝てて!寝かしつけもやれることは全部やるよ!みたいな感じで(クオリティは妥協してますが!!!)多分クソ旦那という感じではないです。普通にいいパパいい旦那です。なのに地雷を踏むとめっちゃ話通じないクソ男です。
いいところもあるはずなのですがそうゆうところがウザすぎて大嫌いなんです。困ってます。

コメント

ママリ

なんか似てて…笑っちゃいました。

鬱陶しいですよね。
とりあえず同調しとけばいいの?
って感じです。

うちも喧嘩してなかったら
仲良い方ですが喧嘩するとかなり酷いです。

多分ママさんの正論に返す言葉が無いんだと思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、同調したり、欲しい言葉をかけてあげたりして上手く関わり、ムカつく言葉も我慢するのが自分のためなのかな…と思ってます😭それが一生続くのか…と辛いです。最低すぎる人なら一瞬で離婚するのにいいところもあるので、さらに子供の父親なので離婚もしにくくて。結婚相手間違えたと思っています。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません!
    喧嘩をした時どう仲直り?してますか?こちらが毎回大人になってグッと堪えて我慢して丸く収まってるんですかー?

うちは、大爆発しあって喧嘩してはいはい、これでおわりねとか嫌味言われて終わるか、私が下手に出てごめんねと言いまくり終わるかどっちかなのですが…

• 8月9日

うちの旦那すぎて笑っちゃいました🤣🤣

比べることが極端すぎて話にならないし、
旦那と話してると途中で何の話してるのか分からなくなります🙄
それプラス、高圧的な言動でこちらも発狂します😂

もうこっちが大人になるしかないと諦めてますが、
やっぱりムカつきます。
今日も発狂しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心底安心しました…離婚考えたことないですか?2人もお子さんいらしてすごいです😢

比べることが極端で脱線しまくりですよね…!同感すぎて笑えます。うちの旦那は、何話してるのか分からなくなるのは旦那のせいなのに、話すり替えんなよ!とキレます。あなたの言い方や言う言葉にどんどんむかついてるだけなんですけどー!って思ってます。結局何が嫌なわけ?とか、はいはい今度は俺のこうゆうところが嫌な話ですか?って高圧的に言われるのですが…発狂するとまたヒステリックかよとか言うんですよー!もう😭😭😭

都合の悪いことは言ってほしくない感満載なのに、それを認めないんですよね。そして、謝らない!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう仲直りするのか教えてもらってもいいですか?😵😵😵
    毎回毎回モヤモヤしたままなんです…丸め込まれるか、私が思ってもない言葉を並べて謝って終わらせるかなので毎回ムカついてます…

• 8月9日

退会ユーザー

ヒートアップしてる中落ち着くのは難しいと思いますが、
    とりあえず一旦落ち着いて分かりやすく話をまとめます!
    (子供に話しかけるように優しくを心がけながら!笑笑)
    そうすると、そう、俺はそれが言いたかった。と
    結局私が最初に言ったことと同じじゃん。ってなることが多いです😂

で、しばらくしてお互い謝ります。
    (私が謝るのは意味わかりません!!!笑笑
    でも一応形だけやっときます🤣🤣)

その場では謝って仲直り?しますが、またこの繰り返しです😩

その度に、同じことの繰り返しじゃん!!って旦那は切れますけど
    お前のせいじゃ!!!!!となんかもうめちゃくちゃ硬いもの頭に投げつけたくなります😇

結局こっちの我慢になっちゃうんですかね、、、

なんか答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感しすぎて笑っちゃいます!私の旦那の話をしてるのか?と思いました笑笑
    一応形だけやっておくのが偉い…そして、うちの旦那ははいはい、ごめんなさいね。終わりでいい?とか言い出すんでさらにムカつきます😡😡😡
    ごめんねって俺は謝っただろと後になりいってきます。(ごめんね、なんて言い方で言われてない)
    子供に話しかけるよう優しく丁寧に話し始めてもさらにムカつくことをわざと言ったり煽ってきたりバカにしたり嫌味を言ったりしてくるので、そこで再度ブチギレたりしてしまってました…。強いメンタルで離しても無駄と割り切らないとだなぁ…と…笑

同じことの繰り返しじゃん!と言ってくるのも同じすぎて!お前のせいじゃ!と思いながら飲み込むのがいいですね…私はお前のせいじゃ!と態度に出してしまうので反省です😑
    とても参考になるコメントありがとうございます。ママリさんと会って喋りたいくらいです笑
    結局色々こちらが大人になって言いたいことは言わずに丸く収めるのがいいですね〜結局長引けば長引くだけ自分が嫌な気持ちになってそんな気持ちになるだけなので、私もできるだけそうします🫡ありがとうございました!

• 8月10日