※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにスモルビを購入し、保育園の送迎に使用したい。対面抱っこやベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいか迷っている。送迎時は両手の空く抱っこ紐がいいかな。

スモルビについて教えてください!

上の子の時に買ったコニーが伸びてたので
今回はスモルビを購入しました!
生後2ヶ月〜外気浴も兼ね、
散歩がてら保育園の送迎で使用しようかと思います。
(保育園は徒歩10分の距離です)

生後2ヶ月〜ヘッドサポートを使用しての
対面抱っこは早いでしょうか😶?
新生児抱き難しそうです💦

また散歩するならベビーカーと抱っこ紐、
どちらがいいか悩んでいます😣

送迎時は両手の空く抱っこ紐かなぁ…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の送迎でスモルビ使ってます!
新生児の時は新生児抱きしてましたが、1ヶ月になってからは対面抱きしてます!
両手があくのでスモルビ重宝してます😊

  • 🍼

    🍼

    新生児抱き難しそうです🫠ご教授いただきたい…笑
    ヘッドサポートは使いやすいですか?🤔

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね😂
    慣れるまでかなり時間かかりました😂
    首が座ってませんが、ヘッドサポートのおかげで支えなくても大丈夫で、両手に荷物持てます!
    ヘッドサポートを付ける手間はありますが、あると安心です!

    • 8月9日
  • 🍼

    🍼

    コニーでしようとした時できなくて結構トラウマです😱笑
    スモルビ使うの楽しみです!
    回答ありがとうございました💗

    • 8月10日
みこ

今2ヶ月ですが、生後1ヶ月過ぎたくらいからヘッドサポート使って対面抱っこしてます!
息子も快適そうで、エルゴよりも落ち着いてよく寝てくれます😊
お散歩はベビーカーの方が周りがよく見えて刺激が多くて良いってInstagramで書いてる人がいましたが、うちの子は抱っこ紐の方が好きそうなのと、上の子と手を繋いだりとっさに追いかけたりしたいなって考えると抱っこ紐で出掛けてます😃

  • 🍼

    🍼

    やっぱり抱っこ紐いいですよね!
    対面抱っこはママからの景色もいいですよね✨
    スモルビ自体は使いやすそうですか?🙄

    • 8月9日
  • みこ

    みこ

    返信遅くなりすみません💦
    抱っこ紐に入れてるときの可愛さが見られるの、ママの特権ですよね~☺️
    私はコニー持ってなくて、エルゴとの比較になるのですが、スモルビ使いやすいです!
    密着感もあるし、着けてても赤ちゃん下ろしてからもコンパクトだし…😊
    ヘッドサポートは最初ちょっと練習しましたが、慣れると両手が空くので便利です😃
    家でも外でも(保冷剤挟んでます)活躍してます~☺️

    • 8月10日
  • 🍼

    🍼

    回答ありがとうございます🥹💗
    抱っこ紐はやっぱり練習あるのみですね…🤔つける感じはコニーと同じようなので、あとはサイズ調整とか少し違うところ練習頑張ってみます✊!

    • 8月11日
もみじ🍁

上の子の保育園の送迎(園⇄車)でスモルビ使ってます。
小さめで産まれてので2ヶ月になってしばらく経つまでは新生児抱きにしてましたが、最近ようやく対面抱っこにしました✨
足を出すところを間違えたりしますがなんとかできてます💡

私はヘッドサポート使ったり使わなかったりです😂
一度スモルビに入れてみて、寝てて頭がママの襟周り辺りのとこに入ればそのまま、起きてて頭起こしてるようなら入らないのでヘッドサポート使ってます。
ただただ面倒なだけですが笑

うちもベビーカーあまり好きではなさそうなので、散歩するなら抱っこ紐かなぁと思います🤔
今の時期は晴れてたら日中いつでも暑いし、地面から近いベビーカーも灼熱だと思うので尚更使うのビビってます💔

  • 🍼

    🍼

    新生児抱き…!目の前で実践してほしいくらいです!😂
    コニーのように布でおさえる(言い方笑)感じでしょうか?🤔
    散歩できる頃は10月になるので、多少暑さが引いていることを祈って、朝夕は送迎時に抱っこ紐で散歩しようと思います!🫡

    • 8月10日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    新生児抱きの時は、足を持ちながら中に入れてました😂
    その方が体をキュッと縮こめて入ってくれて安定してたので💡

    多分コニーみたいに、がそうです笑
    寝てると中で収まってくれるのでヘッドサポート要らずでできます🤣

    10月なら今よりだいぶ涼しくなってるでしょうね✨
    私もそれくらいなら朝夕に散歩しようかな🤔笑

    • 8月10日
  • 🍼

    🍼

    足を持ちながらかー!難しそうです😂コニーはサイズミスってできなかったのですがスモルビは調整可能なのでやってみます🫡使うの楽しみです👶💗💗
    なってるといいですね、連日猛暑で湿気がとにかくキツイですね🌞☔️
    ぜひ!気持ち一緒に散歩しましょう😆笑

    • 8月11日