※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

離乳食の増やし方について相談です。野菜やお粥を少しずつ増やしていく方法や、次に豆腐を食べさせる予定などがあります。ミルクの摂取量にも悩みがあるようです。

離乳食の量の増やし方忘れてしまいました😅

今離乳食始めて2週間ほどなんですが、
最初嫌がって食べなかったんですが、
ミルクも途中挟むと食べることがわかり、
今は
10部粥35g(小さじ7)+野菜(今日は初かぼちゃ)5g
食べさせました。
野菜は小さじ1ずつ増やして
小さじ3(15g)食べたら次の食材に変えてます🤔

野菜って今まであげてたもの+新しい野菜
とかにするんでしたっけ?
お粥も毎日小さじ1ずつ増やしていっていいんですかね?

毎日小さじ1ずつ増やしてたら
すごい量になっていきません?(笑)

一人目のときどうだったか全く覚えてなくて😅

かぼちゃ小さじ3食べれるようになったら
次はたんぱく質(おそらく豆腐)を食べさす予定です。

その場合、おかゆ+野菜+豆腐
あげたらいいんですかね?

少しずつ増やしていけば
最終的に
本人が食べれる分あげちゃっていいんですかね💦

ミルクは今一回で180飲んでて、
離乳食食べても180ぺろっと飲んじゃいます🤔
(まぁ今は量も少ないので当たり前ですが😅)

コメント

みなもん

二人目になりアレルギーものだけチェックして
テキトーにあげてました笑

そうそう小さじずつですね!
大丈夫そうならあげてきたものと新しいもので大丈夫です!👍