※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
お仕事

40代や50代で新しい仕事を見つけるのは難しいでしょうか?30代でもブランクがあっても仕事を見つけられたが、ブランクがなくても心配。正社員は厳しいが、時短でも続けたい。教えてください。

40代や50代で新しいパート先や派遣先を
見つけるのは難しいのでしょうか??

私は30代ですが5年ブランクあり、
でもパート先はなんとか見つけて仕事が出来ています。

これからは時短でもずっとどこかしらで
仕事を続けていこうとは思うのですが、
ブランク無くても新しい仕事先をみつけるのは
難しいものなのか気になりました💦

正社員だともちろん厳しいのはわかりますが…

わかる方教えてください🙏

コメント

deleted user

40歳で異業種・未経験、今の仕事関係の資格なしで転職してます☺️
強いて言えばパソコンが人並みに使える事…くらいです💦
うちの職場はそういう方でも意欲があれば積極的に採用してます。
難しいかもしれないですけど、可能性はゼロではないかと思いますよ😊

deleted user

うちの職場、40~50代で派遣の方たくさんいますよ。入れ替わり多いみたいですがみなさんそれくらいの年齢層です🤔

はじめてのママリ🔰

経験ある職種なら採用されやすいと思います。
未経験より、知識と経験ある方が戦力になるので😊

umehana

以前の職場は、40.50.60代で転職して入って来られる方、多かったですよ。