※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

人見知りの子にするには、いろんな人に抱っこしてもらったり触れ合ったりした方がいいんですか??

人見知りの子にするには、いろんな人に抱っこしてもらったり触れ合ったりした方がいいんですか??

コメント

ひなた

間違えました笑
人見知りしない子です!!笑

ぴい✩

乳児期から支援センターなどに行って同じくらいの子と、遊んだり実家や義理実家などにも結構行ってました。そのおかけがどうかは分かりませんが上の子は全く人見知りしないです◟̆◞̆♡

• ひなた

ひなた

他の子供と触れ合うのもいいんですね!
    参考になりました\(^o^)/
    ありがとうございます✨

• 12月6日
lelouch*

人見知りが始まる前からいろんな人に会ったり、色々なところに連れて行ってあげるといいと思います。
その子その子の性格や個性もあると思いますが、娘は第1子にしては人見知りがなく育ちました。
幸い、私の実家が近いので週に2-3回会っていたこと、家にいるのが暇でショッピングモールに行ったり、支援センターに行ったり、出産前まで働いていた職場で色んな人に抱っこしてもらったり、としていたらほとんど人見知りせずにここまで来ました(*^^*)
一時的にパパ見知りや男の人に対して人見知りしましたが(どこも女性が多いためかと思います)、比較的すぐになくなりました。
ちなみに姪っ子は基本的におうちでママと一緒に過ごすことが多かったためかかなりの人見知りで、ママ以外目が合うだけで泣くほどでした……。2人目は姪っ子の関係でいろいろと連れ出す事も多く、小さい子やほかのママさんとも接点が多かったためか全く人見知りしない面白い子です 笑

• ひなた

ひなた

やっぱり家族以外と触れ合うのとそうじゃないのとではだいぶ変わるんですね!
    私はまだまだ気が早い話ですが、いろんな所に連れ回そうと思います😋笑

• 12月6日
さや

上の子は旦那の実家で
同居してたおかげで
全く人見知りしないです😌
みんな友達状態で
逆に困ってます😅

今は同居してないので
下の子人見知りしちゃうかなーって
心配してます😅
今のところはにこにこちゃんですが😌

• ひなた

ひなた

私は同居しないのでいろんな所に連れて行くしかないです🙌🏻
    人見知りしない子は可愛がられるし頑張ります😊

• 12月6日
  • さや

さや

そうですね😊
    そろそろ外出も安全に配慮して
    週2くらいでして行こうかなと
    思います😌

可愛い可愛い言われますよ☺️
    お互い頑張りましょう\( ˆoˆ )/

• 12月6日
  • ひなた

ひなた

がんばりましょう😆💕

• 12月6日
くまのこはるさん

わたしもそう思って、いろんなところに行っていろんな人に会わせて…ってがんばりましたが、娘はめちゃめちゃ人見知りです。

環境もある程度大事だと思いますが、その子の個性も大きいと思います😓

• ひなた

ひなた

そうなんですね😅
    外に出られるようになったらなるべくいろんな人に会わせてみようと思います✨

• 12月6日