※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
その他の疑問

保育園や学童に伝えるタイミングの相談です。病院勤務で入院患者さん5人…

保育園や学童に伝えるタイミングの相談です。
病院勤務で入院患者さん5人からコロナ陽性が出て、面会禁止中のため私を除く職員全員検査になったそうです。無症状の職員がいるであろうとの判断で。
1人目の患者さんが8月4日に発症したのと、私は子供が7月24日にコロナ発症して8月5日まで休んでいたので検査の対象にならなかったそうです。(6日に出勤)
他の患者さんや職員の検査結果は明日の夕方頃にわかるそうです。
これは念の為保育園や学童に伝えておこうかと思うのですが、朝預ける時に言う感じでいいと思いますか?
行く前に電話して伝えた方がいいと思いますか?
コロナかかったばかりだから感染力は低いとみて報告すら必要ないと思いますか?

コメント

くっぱ

事前に電話した方がいいと思う→

くっぱ

預ける時でいいと思う→

くっぱ

言う必要ないと思う→