※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

39度の熱があり、手足口病が流行している保育園で医師と話したが子供に触れず、家に帰って発疹が出ている。水疱はないが、水疱を伴わない手足口病もあるかどうか気になる。

熱が39度あります。
保育園でも手足口病が流行ってるので病院受診してと言われるも、コロナ禍だからなのか医師と話をするだけで子供に触れることは一切ありませんでした💦

家に帰ってから、発疹が出てるような気がします。
ただ水疱はないみたいなんです。
水疱を伴わない発疹が出る手足口病もありますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ😌
個人差はどちらかと言えば発疹がたくさん出る方が多いのかな?と思います。
手足お尻ひじひざに発疹や水疱、口の中に口内炎ができることもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差はありますが…です🙏

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ネットだと水疱性の発疹と書いてあったので、どうなんだろう?と思ってました💦水疱なくても手足口病かもしれないのですね。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私の通ってる小児科は
コロナの検査をして
陰性であれば診察してくれます。

病院に協力してもらうことは出来ないでしょうか?
または抗原検査をされるのもありだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    かかりつけにしてる病院は検査キットがないこともあってか上記のような対応です💦(検査自体はしてるのですが人数制限ありです)

抗原検査は100%ではないと聞いてどうなのかなーと思ってました🥲

• 8月8日