※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プラレールの買い足しについてアドバイスください。息子はトーマス命から新幹線や電車全般も好きになりました。長く楽しめる車両を探しています。何かおすすめがありますか?

プラレール好きのお子さんをお持ちの方に、買い足すならどれがいいかアドバイスいただきたいです❣️

現在、画像のトーマスのベーシックセットのみ持っています。
息子が物足りなさそうなのと、自宅療養中なので暇つぶしに何か買い足してあげたいと思っています🤔

買った当初はトーマス命!だったのですが、最近新幹線や電車全般が好きになってきたので、トーマス縛りではなく長く楽しめる物を買いたいと思っています🚃

プラスで何か車両も購入しようとは思っています💕
いいねや、もしアドバイスあればお願いします🥹

コメント

ママリ

①トーマスのこのセットがいい❣️

ママリ

②トーマスのこっちのセットがいい❣️

ママリ

③レールのこのセットがいい❣️

ママリ

④坂道セットがいい❣️

ママリ

⑤新幹線付きのセットがいい❣️

ママリ

⑥2022年のセットがいい❣️

③にしました😊
車両は買っても1つくらいかなと思います😅
うちもそれくらいからやり出しましたが、あれも欲しい、これも欲しいですごい量が増えて😱
親が増やさない方が賢明です😂
ちなみに、2022年のセットは売り切れたら終わりなので、後でプレミアはつくと思います😂
毎年新しいの出て欲しいと言ってます😂😂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    車両が増えまくるのは盲点でした💦
    大きいし増えたら管理が大変そうですね💦
    今はトーマスが寂しくぐるぐる回ってるのですが、仲間の誰かか好きな新幹線か1つくらいにしときます🥹❣️
    プレミアつくのなるほどです😂❣️
    最悪クロスライナーだけ隠しておこうかな😂

• 8月9日

退会ユーザー

6歳でもまだやってますし、かなり立体的に色々作るので、その都度買って行った方がいいと思います😊
    車両もレールも増えますよ……
    大きな駅とかね……😇
    収納に困ります😇

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

6歳まで使えるなら長く頑張ってくれそうだし、買う甲斐がありますね🥹✨
    大きな駅、いつかねだられるんでしょうね😇💦
    家狭いし女子おもちゃもあるから今から恐怖です😱
    とりあえずレールセットと、息子希望のパーシーを買おうかと思います🚂

• 8月9日
mana🐣

1歳半からトーマスにハマり、プラレールと木製レールのを持っています🥹いまだにトーマスと仲間たち一途です!笑

息子の場合ですが、
線路は自分の好きなように組み立てて楽しんで→また組み立ててを繰り返してるので、
セットを買うというより線路のバラ売りしてるものの中から、欲しいパーツをちょこちょこ足していってます❣️

セットのものを買ったことも、もちろんあるのですが、組み立て例のように結局毎回作らないので🤣🤣笑

トンネルとか駅とか踏切とかも色々バラで売ってるので、
好きなパーツ、欲しいパーツだけを増やしていくのもおススメかな〜と思いました✌️✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    トーマス好きさんなんですね🚂💙💚
    息子はトーマスの図鑑は好きなんですがアニメは最近すぐおしまいして!と言うので、おやおや?と思ってます😂

なるほどバラ売りを買うのを思いつきませんでした🥹❣️
    息子も健気に今あるめっちゃ少ないレールで好きなように組み立ててます😂
    踏切と坂道は欲しい!と思ってたんで、単品購入も考えてみます😍✨

• 8月9日
  • mana🐣

mana🐣

トーマスオタクです🤣あとはプラレール新幹線も好きみたいですが電車はそうでもなさそうです笑

わかります🤣うちもトーマス大好きなのにアニメは見ないです笑😂絵本とか自分で車両を動かすのがたのしいみたいです🚂maaaさんのお子さんは電車全般好きとのことなので、鉄道だいすきになるかもですね💚

坂道とかのパーツひとつ買ってあげるだけで毎回とても喜んでます🤣❣️セットなにか買ってそこからパーツで増やしていくのもよさそうですね👍

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

トーマスオタク🚂❤️
    うちの子も電車は一種類しか反応しません😂😂
    プラレールもさっきどれ欲しいか確認したら結局パーシーでした💚

アニメまさかの不人気で笑いました🤣❣️
    男子はストーリーは求めてないんでしょうか😇
    こてつちゃんになったら可愛いですよね🥺❤️

確かに❣️
    どれかのセット買って、また飽きてきたら欲しいパーツちょーっとずつ増やそうかなと思います🥺✨
    素敵なアドバイスありがとうございます😍

• 8月9日
  • mana🐣

mana🐣

パーシーいいですね🥹💚

じっと見てるより自分が動きたいんですかね?🤣笑
    かわいいです🤣✌️たのしみですね🚂✨

いえいえ、とんでもないです💦
    息子さん絶対喜んでくれますね❣️自宅療養も大変かと思いますが、頑張ってください🥹👍

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

明日には届きそうなんで息子の反応が楽しみです🥹❤️
    頑張って乗り切ります😭✨
    ありがとうございます🥺💕

• 8月11日