※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
住まい

一軒家、マンション購入して生活キツくなったとかありますか?💦😅どうも、…

一軒家、マンション購入して生活キツくなったとかありますか?💦😅
どうも、イメージ湧かなくて😂

コメント

さおすけ

特にキツくなったと感じることはないですが、ローンか、、、とは思うことはあります🤣🤣
独身の時2人で同棲していたマンションの家賃と、戸建購入した今と月に払ってる金額は変わらないので、どうも賃貸は毎月お金を捨ててるイメージがあり早めにマイホーム購入しました🤣🤣
結果的に早く買っておいてよかったなとは思います✨

• 2人のママ

2人のママ

ちなみに月にどのくらいローン払ってますか⁈

• 8月8日
  • さおすけ

さおすけ

ボーナス払いなしで月10万です😊

• 8月8日
  • 2人のママ

2人のママ

月10ですかー😭
    お高いです😂、、、
    賃貸ももったいないし、
    でもローンも長すぎて気が遠くなりそうですね😂

• 8月8日
  • さおすけ

さおすけ

うちは両方バリバリ働いてる共働きなので、ペアローンですし意外とそこまで負担ないです😂😂
    賃貸マンションだと駐車場代もかかるし、夫婦で2台持ってそこに親とか遊びに来て、、とかなったら停めるとこないやんってのもあって戸建てにしました🤣🤣
    ローンも気が遠くなりますが、死ぬまでどこかには住まないといけないので、賃貸で死ぬまでか、ローンでゴールがある支払いか、となった時に断然ローンを選びました🤣🤣

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ちょっと背伸びしたマンション買ってきつくなりました😥毎月の管理費も痛いです

• 2人のママ

2人のママ

背伸びしてローン通れば良いとこ住みたいって思っちゃいますよね😭
    実際身の丈にあってる額って何なんだろって不安です😂

• 8月8日
おちゅきまま

身の丈に合った家を購入すれば大丈夫だと思います!うちはボーナスなしで月7万くらいです!アパートよりは固定資産税とか払わないといけないから高くはなりますが、その分自由で気楽ですしね!