※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
その他の疑問

皆さんどのように名前発表しましたか?周りに色々と言われるのが嫌なので…

皆さんどのように名前発表しましたか?

周りに色々と言われるのが嫌なので、夫婦2人で決めて産まれてから発表しようと思ってます。

皆さんはどのタイミングでどのように名前の発表をしましたか?

産まれてすぐにLINEとかで送る?名前を書いた紙を赤ちゃんの横に置いて写真撮る?電話で伝える?など色々考えてますがいい案が浮かびません😂

参考までに教えてください☺️

コメント

ぴぴ

実両親には世代的にどうかな?って意見だけ聞くのに早く教えましたが、
義家族には命名書のコピーをあげて産まれたあとに教えました!
親友には退院した日に命名書を娘と撮って送りました🤭

• ぼたん

ぼたん

命名書と写真撮るのいいですね!参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️

• 8月9日
pipipipipi

義父母系は夫が直接(同居してたので)で、私は入院中だったので、母親には面会に来てくれた時に直接伝えました!
友人にはLINEです!

候補を3つくらい考えていたので、顔を見て最終決定してから伝えました😊

• ぼたん

ぼたん

顔を見てみないと最終決定できないですよね〜!
    面会が完全禁止になっているので、LINEとか電話で伝えようかな〜と思います!

• 8月9日
我が子が1番❤️

生まれる前に候補を5つまで絞ってどっちともの親に伝えてはいました🙋🏻‍♀️ で、仲良しの妹と甥っ子とは一緒に最後まで考えてみんなで意見があった名前に1位付けてたら、甥っ子が普通にばぁばにその名前で伝えてて、「あ、決まったの?」って感じだったので「顔見てから決定だけど、1位はこれかな」って感じでした😅 友達たちには「さっき生まれたよ!名前は◯◯です」ってLINEしました✨

• ぼたん

ぼたん

やっぱり、生まれてからLINEで報告って方が多いですね!
    体験談教えていただきありがとうございます☺️

• 8月9日
さくら

生まれる前に言うと何か言われる可能性もありますし、
生まれて既に決まった名前に対してはさすがに何も言わないと思うので、私も産前には決まってたんですが、産後に親にも友人にも伝えました☺️

LINEで写真と一緒に
生まれました。
名前は○○○です。
って出産報告の時に送りました😊

• ぼたん

ぼたん

生まれてからLINEで報告が1番手軽でやりやすそうですね!
    帝王切開で初日は動けないのでなおさら良さそうです

• 8月9日