※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

しょうがないけど、なんだかモヤモヤです。今日の朝、旦那が頭痛と寒気…

しょうがないけど、なんだかモヤモヤです。

今日の朝、旦那が頭痛と寒気がすると言っており、熱をはかると38度でした。
昼頃に病院でコロナの検査をし、明日の午前中に結果がでます。
そしてさきほど上の娘がママ寒いよーと言ってきました。熱はありませんでした。
半袖短パンのパジャマでしたが、長袖長ズボンのパジャマにし、コロナかもと思い旦那と寝かせることにしました。
まだ結果が出ていないですが、コロナだったら旦那の行動を攻めたいくらいです。
近々の行動だと会社の方々との飲み会、ボーリング、ゴルフです。
特に飲み会とボーリングは人数が12人でした。ものすごく盛り上がったそうで大声を出したりしていたそうです。
今はどこでどう感染するかわからないくらいの感染率ですが、だからこそ気をつけてよ!!って心から思いました。
今のところ私は無症状ですが、まだまだわかりません。私が感染したら誰が家のこと子供たちのことをやれるの?
旦那には〇〇(私)だけは感染しないようにね!と言われました。本当に腹立つし、旦那が熱出てても全く心配しません。

コメント

ママリ

うちも似たような感じでした!
主人が転職した会社で入社はまだだけど歓迎会するとなって行ってその4日後高熱、検査し陽性…まじお前…ってなりました。
歓迎会断れないのも仕方ない転職するいい会社ですし、、だからってことタイミング!?
社保に切り替わるからって保険証ないよ!?の状態で、コロナになり、その3日後息子コロナ、主人と息子は陽性なので息子の世話は全て主人。あたしはリビングでずっと過ごしてましたが、息子コロナになってから3日後コロナであたしはぐったり。家族の中でも1番症状が重く家事も無理矢理やってました。
息子の世話は全て主人でしたが😅
もういつ誰がコロナになってもおかしくないから仕方ないけど、タイミング悪すぎだしほんとふざけんなってなりましたね。息子はすぐに回復したので良かったですが、あたしがコロナになってから3週間ほど、症状が地味に続いてしんどかったです😢💦
ママさんも少しでも体調がおかしいと思ったらすぐ病院行かれてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そして
    本当に何してくれてんの?ってなっちゃいますよね!!
    家事も結局自分がやらなくてはまわらないからやらざるおえないですよね! 
    母親って具合が悪くても休めないの本当におかしいですよね!
    感染しないことを祈るばかりです😭

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

仕方ないっちゃ仕方ないけど、コロナなりたくなかった〜!!が本音ですよね😱
    旦那は洗濯や洗い物など気を利かせてできる方ではない指示待ちなところがあるので、家事はほぼあたしで治りも遅かったのかもしれません🙃💦
    いちいち息子のミルクはどれぐらいかってコロナでガチしんどい時に起こされた時はほんとに殺意でしたね笑
    いや育児アプリみてくれと笑
    何のために共有してんだよと笑

ほんとに家庭内感染を防ぐのは難しいと思いますが、できる限り感染しないようにしてください😭🙏

• 8月8日