※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
サプリ・健康

コロナ偽陽性について子どもがコロナに感染しました。発熱した次の日に…

コロナ偽陽性について

子どもがコロナに感染しました。発熱した次の日に抗原検査を行い、「とてもうっすらですが、陽性の線が出てるので、陽性です。」と病院で言われました。

1LDKに住んでいて家庭内隔離は難しいので、腹を括って感染対策せずに過ごしました。
しかし、私も旦那も発熱なしの無症状、若干喉が痛む程度でした(エアコンによる乾燥かな?と思う程度です)

子どものコロナは比較的すぐに熱が下がると聞いていましたが、うちの子の場合、熱が下がるまでに1週間近くかかりました。また、保育園でRSや手足口が流行っていると聞きました。

これらを踏まえて、もしかしてコロナではなかったのでは?と旦那と話していますが…そんなことありますか?偽陰性ならまだしも、偽陽性なんて…
抗原検査は、RSウィルスなどには反応しないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

病院で陽性と言われたなら陽性で間違いないと思います。
抗原検査はウイルスの量が多くないと反応が悪いので、採取できた微量のウイルスにギリギリ反応して出た結果かと思いますよ!
抗原検査とRSでは違うので、どっちかの検査キッドに違うウイルスが反応しては見極めも出来ないので困ります💧

• nana

nana

ありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね💦
    あまりに夫婦共に無症状だったのですが、たまたま症状が軽かっただけで、きっと私も感染はしていたんですよね😢

• 8月8日
すままま

うちの息子も2月にコロナになりました。
私が喘息があるので旦那も私もPCRを受けましたが陰性でした。

息子は発熱と嘔吐が半日程度で、嘔吐の処理もしていますし一緒に寝ていましたし絶対うつると思っていましたがうつりませんでした。

私達も偽陽性なんじゃないか、と疑いました。

• nana

nana

やっぱり疑いたくなりますよね💦
    すまままさんは検査されたなら尚更ですよね😱

我が家も嘔吐処理しましたし、真前で咳ゴホゴホやられましたが全く症状なく💦
    不思議です💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

長女が2回なり1回目は
長女だけで誰にも移らずでしたよ☺️

• nana

nana

そうなんですね!
    という事は今回大人は症状が出なかった訳ではなく、本当にうつらなかったのかもしれませんね🤔

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うっすらということで菌の量が少なかったんでしょうね。

• nana

nana

菌の量が少なく、親にもうつらなかったのかもしれませんね💦

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

父は抗原検査で薄っすらだったので
コロナの疑い。とのことで
大きな病院で検査を勧められ
PCR検査を行った結果陰性でしたよ😌