※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープの子供の怪我の保険について、請求しすぎて病院に確認を取られたが、全て正当なもの。保険に入っているので請求するべきか迷っている。他の方はどうしているか気になる。

コープの子供の怪我の保険
請求しすぎて病院に確認とるから同意書書面でくれって通知が来ました😂

全部本当に怪我して行ってるし全然やましいことひとっつもないのでいいんですけど
前回予防接種の日の朝にリモコン足に落としてえぐれたのを予防接種の時に話して一緒に見てもらったのも請求してあるしそういうのってちゃんと病院で記録されてるのか心配になりました😂

請求しすぎもよくないのかなー?と思いつつせっかく保険入ってるし掛け金払ってるのに請求しなかったらもったいないよなーとも思うし(ケチ)

コープの怪我の保険入ってる方結構ガンガン請求してますか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

良く請求していますが、前まではマイページからではなく電話して書類を取り寄せていたので毎回同意の書面が入っているので記入していました😊
コープだけではなく県民共済の方でも毎回記入しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    毎回書類だと面倒ですね😨
    今回の同意書で病院に確認するの全て同意するのでもう書きたくないです(笑)面倒です😂😂

• 8月8日
♡yume♡

ガンガンは請求しませんが、受診が必要なケガの場合は通院し請求します。

軽微なケガでガンガン通院してたら目つけられて、調査入りますね!
医療照会ぐらいならまだいいですが、やりすぎると面談とかありますよ。
掛け金安いので、ガンガン請求してたら掛け金回収できますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入るか悩んでた時に軽い怪我でも病院いけば請求できるからガンガン請求していいのよ!ちょっと転んで擦りむいたとかでもおりる!って生保レディ?の人に言われたので遠慮なくガンガン請求してました😂

といっても脱臼。頭強くぶつけた。重たいもの落としてしまって骨大丈夫か。顔の怪我。とかですが😳

それ以前に軽すぎる怪我だと病院側も嫌がりますよね😂

面談も別にやましいことないので全然お話できますがめんどうですね😵‍💫お金が関わる話なので仕方ないですが💦

• 8月8日
  • ♡yume♡

♡yume♡

保険って金融商品なので、横の繋がりで他の保険会社にも情報が共有されるので将来別の保険会社で保険に入る時や入れて請求する時等もめんどくさいです。
    生保レディは入ってもらってなんぼの仕事なんで入ってもらえれば後は関係ないので何でもいいますよ!笑
    枕営業とかも存在する職種なので…
    万が一、子どもが重篤な病気やケガで長期間入院や通院や手術等必要になり本当に保険金が必要なときにでなかったら入ってる意味がないので常識の範囲で請求した方が良いですね。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうなんですね😵‍💫
    怪我の保険は他にも入っててコープは軽い怪我でも降りるよって言うので入ったのですがあんまり請求しすぎもよくないならあんまり入ってる意味ないのでちょっと考えます💭

大事な時におりないのは困るので🥲

• 8月8日
なあな

保険の話ではないんですが、あんまりにもちょこちょこ怪我で病院にいったりしていると、虐待疑いとかかけられる可能性もあるかと思います。。
本当に怪我してるなら仕方ないですが、あまりに多いと心配されちゃうかもです。そっちの方が心配です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、それありえますね😭
    つい先日は上の子の足につまづいて頭ぶつけて擦れたような傷だったのに膿んでしまったのか深かったのかぐじゅぐじゅなっちゃってそれだけで通院3回ですー😭
    手繋いでて転びそうになって脱臼も月1~2ペースで🥲

上の子の怪我はたいしたことないのでいつも様子見なんですけど下の子はしょっちゅう大丈夫?!ってなるような怪我ばっかりで😅

• 8月8日
まま

内容によっては監督義務がどうなっているのか、虐待じゃないのかなど疑われて通報されることがあるそうですよ💦

月1〜2回の脱臼も多いと思います。うちの娘も脱臼しやすかったですが気をつけてからは抜けなくなりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疑われても虐待してないので問題はありませんが気持ち的に嫌ですね😅

脱臼といっても外れるわけではなく骨と骨の間に靭帯が入ってしまうそうです😣
    手繋いだまま転んだ時に引っ張られて骨と骨の間に少し隙間ができてそこに靭帯が入ってしまうみたいな感じでした😣

どうしたらいいですか?って整形外科で聞いたけど都度治しに来るしかないそうです😣

どう気をつけていますか?😞
    高身長なためそもそも手繋いでる高さが高いのとかもあるとは思うのですが息子は1度もなかったんです😞

• 8月9日
  • まま

まま

そうですよね🥲
    ただ、虐待してるかどうかはあおいさんが決めることではないので気を付けてください💦
    知り合いが保険関係ではないですが
    疑われて裁判までさせられてました…
    子供をしっかり監督できていないと判断されて。

高身長なんですね💦
    それだと抜けやすい子は少し引いただけでも抜けちゃう可能性高いですね😭

うちの子は肘が抜けやすかったので肘より上を持つようにしたり、肩を組むような感じで肩を支えて歩いてました!
    ただ、私は低身長です😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま虐待の基準も厳しいですもんね😣

裁判まで😨恐ろしいですね💦

私が高身長なため娘との身長差があります😣
    更に腰のヘルニア持ちなのであんまり屈むとそれはそれで😣
    更にさらに妊婦&娘のイヤイヤ期で抱っこもなかなかに暴れます😞

最近は繋ぐ手を逆にしてたら抜けなくなったのでそっちの手を繋ぐようにしてます💦

• 8月9日