※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
お仕事

新しい職場で電話に躊躇してしまい、他の事務の方に代わりに取ってもらっています。どうすれば良いかアドバイスを求めています。

新しい職場になり一週間が経ちました。今だに電話がなってもとることができません。前の職場は事務が2人だったこと、もう1人の方が入って間もないので電話は普通にとっていました。今の職場は事務の方は6人います。なっても躊躇してしまいます。着信の相手の名前はでておりたいていは会社の方です。お客様とかではないので受け答えをする必要もありません。本当はとりたいのですが結局は他の事務の方がとってくれます。どうしたらよいのか何かアドレスあればお願いいたします。

コメント

umehana

お疲れさまです。
緊張するの分かります。
勇気を出して、少しずつ慣れるしかないですね。
頑張ってください。

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。まだ緊張してしまいとることができません。頑張ります!

• 8月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

6人!多いですね😳
電話取るように指示ありましたか?

私の職場は1ヶ月くらいして慣れてきたら電話取るように言ってました!
それ言われた後は毎回取らないと、電話!って電話向けられますけど(笑)

具体的に電話取っていいと指示がないから取れないのか、先輩方が早く出てくれて取れないのかわからないのですが、私も電話対応してみてもいいですか😊?って聞いてみたら先輩方はとても心象いいと思います👏

• おかちゃん

おかちゃん

下にコメントしてしまいました😅

• 8月8日
おかちゃん

特に指示などははありません。
それに私の机には子機しかありません。
でも、数回なってあわてて電話に出られたりすることがあるのでその時はとったほうがよかったのかと思ったりします。
私を指導していただいている方に聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。