※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がママ大好きすぎて困っています。人見知りやパパ見知りが激しく、抱っこしないと泣き止まない状況です。パパも困っています。治まるまでの経験やアドバイスを教えてください。

1歳の娘がママだいすきすぎて困ってます

歩けるようになってから人見知り場所見知りパパ見知りが再発、ぎゅっと抱っこしてくっついてないと一生泣いてます🙄

上の子が私に近づくだけでキレ散らかし、抱っこしたらもう絶叫してます。息子もまだまだ抱っこ大好きなのでお願いされたり、タイミングが合えばやってるので毎度泣かれるとやっぱりうんざりしてしまうことがあります😫


パパ見知りが激しくてパパがもうだるそうで、、
近くだけで泣かれるので本当に可哀想な状況ですが、頑張ってくれないとずっと変わらないと思うので口酸っぱく言ってますが、娘は断固拒否で泣いてます、、



ママ大好き、パパ見知り酷かった方どれ位で治まりましたか??


ほかにもなにかいい案あれば教えてください🙇‍♀️


保育園には通ってないですが平日は支援センターなどに、毎日行ってるので色んな人との交流は沢山あります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がパパ見知りひどくてパパはパパですねるし
私は過酷だし(笑)
もーしらん!ってパパに丸投げして昼寝したり😴パパしかいなかったらもう仕方ないと思って諦めるのかすぐおさまりました😂
なのでここが分かれ道だよ!パパ大好きにさせるために頑張れ!っていってパパに丸投げしてママはパパがいる時間は関与しない!です😂
なこうが喚こうが仰け反って大泣きしようがパパが対応です😂

今となってはママよりパパ大好きです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子とは男の子でしょうか??

    娘はパパがするような激しめなテンション高めな遊びが苦手で余計泣いてるのもあるんですが、そういうのも子に合わせてパパさんやってましたかね😣

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子です😊

    娘もついこないだまで軽いパパ見知りでしたが上の子でパパも学んだのでぎゃーぎゃー泣かれても何が嫌なんだよ〜!!パパ好きだろ〜!とか言っちゃって戦ってました😂
    娘のは軽かったので1週間くらいでパパが勝ちました😂😂

    激しく遊ぶとかじゃなく要求を叶える感じです🫶
    ママだっこ→パパが対応
    ママのみもの→パパが対応

    なので娘もママがいる時はずっと足元にくっついて回ってだっこして!だっこして!っていってるけどパパ帰ってきたらママにだっこして!っていってもしてくんないってわかるとしゃーなしパパのとこいってだっこしーてー!って言ってます😂

    • 8月8日
ママリ

3歳でもまだまだ機嫌いい時以外パパ拒否です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうこれは個性なんでしょうか🙄😂
    ありがとうございます💦

    • 8月8日
U♡

旦那さんは育児に協力的なタイプですか?
うちは1歳過ぎてから毎晩寝かしつけは旦那担当で、休みの日は旦那と子供だけで公園に行ってもらったり、お風呂も必ず入れて貰ったりして、私はその間家事に専念って感じにしたら完全にパパっ子になりました!
旦那は懐かれて嬉しそうだし、私は1人でゆっくりできるし、いいことだらけです(笑)
旦那さんが多忙だと難しいかもしれませんが、毎晩の寝かし付けは本当におすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分で協力的です🙄
    息子は結構ハイテンションでおもしろ小僧なので息子には協力的ですが娘が今この状況なので非協力的です💦


    毎晩の寝かしつけはパパももう完全に寝るのでしょうか??

    • 8月8日
  • U♡

    U♡


    うちは旦那が朝早く家を出るので、子供と一緒に完全に寝ます!
    今はもう5歳と3歳なので大体9時半〜10時の間ですが、1歳3ヶ月頃は子供に合わせてもう少し早く寝ていたと思います!

    • 8月8日