※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

赤ちゃんの特徴が親に似るか気になる。出産のタイミングや体重、母乳の出方など。自身や夫の出産経験と母親の情報に基づいて、将来の赤ちゃんについて考えている。

親に似る?

赤ちゃんが生まれてくる大きさや、予定日は親に似るっていう迷信(?)を聞きました!
あと、母乳が出る出ない、つわりの酷さなども。

もちろん迷信だとは思うのですが、実際どうなのかなぁと思って...(^^)

私も夫も、予定日より数日遅れての出産、さらに2人とも3400オーバーということが先日判明したので、もしかして私もそうなるのかな〜なんて∑(゚Д゚)
ちなみにうちの母は母乳あんまり出なかったので、それも似てたら私も母乳あんまり出なそうらしいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もしお時間ある方お付き合いください٩( 'ω' )

コメント

知り合いは4000g超えで産まれてその娘も3600g超えで産まれてた気がします😊

悠ママ♬*゜

うちは、旦那も私も未熟児ギリギリで生まれていますが、息子は予定日より前に3500gを越えて、出産の兆しもなかったので促進剤とバルーンで予定日前に産むことになりました(^-^;

ゴロぽん

予定日⇨母は予定日超過、私は2wはやかった
つわり⇨私も母もほぼなし
母乳⇨母は出まくるが、私は普通
サイズ⇨母は2800で、私を産み、私は2300で産みました。

ほとんど一致しないですね!笑

ままり🌿

初めて聞きました!!
私も予定日より2週間くらい遅れて生まれてきたみたいなので(でも体重は2800gくらいだったかな)、そうなるのかなあとウキmamaさんの質問を見て思いました😅
今日から27週なのですが、前回の健診で小さめと言われています😭
もしかして母もだったのか?なんて思いました笑
なんか答えになってなくてすみません😓

まま

全部迷信かと(^^)
うちの母は母乳がでなかったようですが私は乳腺炎になるほどでまくりでした。
つわりは母は産むまで吐いてたらしいですが私は2人とも吐きつわりはありません。

ニコ

だいたい似ているかも知れません!!
予定日→母は三人全員予定日通り、私は4日はやく産みました
つわり→お互いひどかったです。けど母の場合は吐きづわり私はずっと気持ち悪いだけのつわり
母乳→お互い完全母乳です。
サイズ→母2800くらい私3000くらい
分娩時間→お互い初産3時間ほどでした。

P.P

母乳と悪阻は聞いてみたことないのでちょっと分からないのと旦那の方は分からないんですが、私は1ヶ月弱早く生まれ未熟児ギリギリでした。
が、一人目3200g、二人目3700gとこの時点で全く似てません(笑)
予定日も二人とも超過して促進剤で生んでます🙌🏻

mio

予定日⇒わたしは前日、母は当日
つわり⇒わたしは地獄のようなつわり、母はつわりなし
母乳⇒わたしは大量でしたが、母は全くでませんでした
サイズ⇒私は3200で息子をうみ、母は3600で私を産みました

ままちゃん

予定日 母も私も帝王切開
つわり 母は全くなし、私はあり
母乳 母は混合、私は大量でした
サイズ 2800くらいでおなじくらいでした

うさぎ

全部迷信な気がします!

私は、2700で旦那さんも2800ほどで産まれましたが、娘は3325でした(笑)
悪阻の酷さも母は点滴に通うほどてしたが、私も妹もそこまでは酷くなかったです♪
予定日は私は2日遅れで旦那さんがピッタリです
で、娘は8日超過でした(笑)

あとは、母乳ですね☆
母乳が出なかったところは私と同じですが、妹は出過ぎなほど出てましたよ(*´ω`*)

こまち

コメントありがとうございます😊
結構あってない方もいるみたいですね!!実母からも義母からも言われたので、昔はそう言う風に言ったのかな〜なんて思っていました。
大きさはともかく、母乳は母に似ずたくさん出て欲しいなぁ〜笑

参考になりました!!