※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お仕事

女子会に行きたくない理由は、関わりたくない人が多く陰口や悪口があるため。断れない雰囲気で誘われ、憂鬱。どうすればいいか相談。

パート先の女子会に行きたくない件についてです。。


今度パート先の女子会があるらしいのですが、、
(私は入社して1年未満)で正直、今のパート先の人とは
関わりたくありません。。

陰口や悪口、人の粗探しをしてるような人が多く
新人いびりなども当たり前。

最初は誘われなかったので(女子会があることはなんとなくわかってた)ので、関わらなくて済んだのですが、
ついに仲間入り?したのか誘ってくるようになりました。


せっかくのお盆休みもその1日があると思うと憂鬱です。

みなさんはこういうとき、どうしますか?

断れない空気を出してくるので、断れませんでした。。💦
とりあえず行ってなんとか過ごしてみるしかないですかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ん〜断ったら影で何か言われそうですね😅

  • うーたん

    うーたん

    お返事ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよねー。。💦
    一度はとりあえず行ってみて、、ですよね。
    もし嫌だったら次回誘われてもなんか理由をつけて断るみたいな感じにしようかなと思います。。
    本当に女同士のいざこざって面倒ですよね。。
    男の人ってさっぱりしてるので、付き合いとか楽でいいなーと思ったりします🥺

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったら取り敢えず行きます(笑)
    あと、自分も陰口言われて働きずらくなるのも嫌ですし💦

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

面倒くさそうですね、時間がもったいないので、家族や義実家のせいにしてお断りしてみたらどうですか?