※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3ヶ月で外出が少なく、自律神経が乱れているため運動不足を感じています。運動で体調が戻った経験のある方いますか?

産後3ヶ月です。
妊娠してから仕事をやめ、悪阻で外出できず、貧血で外出できず、コロナで外出できず…と今までほとんど外出せずにきました。
行っても妊娠後期にスーパーとか近くのお店に短時間ほど😅

今は子どもが小さいのと外が暑すぎるので、スーパーすら行かず。
日光浴びるのは洗濯干す時とゴミ捨てくらい…笑
たまーに週末旦那とコンビニに行ったり買い物に行くとドッと疲れます😅

あと産後自律神経が乱れてるなーと思うことが多々あり、体がスッキリしません。

確実に運動不足だと思うのですが、暑すぎて今の体力で外を出歩くのも怖いです💦
一応家でストレッチしたり、掃除や抱っこ中に無駄に動いたりしてます(笑)

産後、運動して体調戻った方いますか?☺️

コメント

ひなまるママ(27)

家で、だらーんとしてたら
体もだるくなっちゃいます😂😭
私はもともとだらしいタイプなので
歩いたりとかはしてます👌