※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が多くて困っています。夜だけでもミルクに切り替えたいけど、おっぱいが張ってしまいます。寝る子は完ミが多いと聞いて羨ましいです。子育てが大変で心が折れそうです。

母乳の出が多い人が完ミにするにはどうしたらいいんですかね?母乳あげないとおっぱい張るし下手したら乳腺炎になるし😭😭
夜だけでもミルクにしたいんですけど一晩あげないとおっぱい張るので結局搾乳で起きなきゃだし、、😭
みんな大変、子によるって分かってるけど夜通し寝る子って90%完ミ育児だし羨ましくなります。
寝てもすぐ起きちゃうし、日中は何しても泣いちゃう日々が続いて心折れそうです。

コメント

あん

わたしも母乳から完ミにしまくってました!搾乳の回数を徐々に減らしてました(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり張ったら搾乳して完ミに移行していくしかないですよね。。赤ちゃんは体重増えすぎとか言われてなかったですか?😭
    完ミにしたら寝てくれるようになりましたか?😭

• 8月8日
  • あん

あん

完ミにしたら寝るようになったし、特に体重も言われませんでした!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥲母乳の出良すぎてうちの子少し体重増え気味なので様子見で少しずつミルクに移行していきます😢

• 8月9日