※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが自分で寝れるようになるのは個人差がありますが、ネントレ無しで自然に寝るようになる時期はいつ頃でしょうか?

みなさんのお子さんは、いつから寝ぐずりせずに自分で寝れるようになりましたか?
ネントレしてたんですが、二週間やってもギャン泣きがあまり変わらなかったので挫折しました😢
お昼寝はずっと抱っこで、夜は添い乳です。これ以外だとギャン泣きがすごいです😂
個人差はあると思いますが、ネントレ無しでトントンや歌や絵本で、自然に布団で寝てくれるようになるのはいつ頃なのでしょうか?

コメント

mama.☺︎

11ヶ月で卒乳してから夜はとんとんでねるようになりました!昼はだっこです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳すると寝るようになるんですね(^^)/
    寝かしつけ大変なのも夜中起きるのも今だけだと思って頑張ります😂

• 12月6日

ネントレ心折れますよね(^^;;
わたしもちょこちょこと今ならイケるかな!?と試しましたが、その都度ダメでした。
わりかし寝かせるのは大変な方でしたが、9〜10ヶ月くらいから隣で寝たふりしたら寝てくれるようになりました(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心折れました(;_;)
    何時間も泣き声を聞くの辛かったです💦
    特にネントレなどしなくても、成長とともに寝てくれるようになるんですね!
    希望が持てました!

• 12月6日
もも

2カ月くらいから夜はお風呂入って暗い部屋でミルクのんで、げっぷしたら布団入ってしばらくは喋ったり指しゃぶりして横で見てる間に寝ます😪
昼寝はほとんどしないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんていい子!!
    うちもお昼寝あまりしません😂

• 12月6日