※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について悩んでいます。食生活がバランスよく保てず、外食が増えています。赤ちゃんは順調だけど不安です。他の方の妊娠中の食事事情を知りたいです。

妊娠中の食事について🍽
現在妊娠19週です!!
赤ちゃんのために、食生活はバランスのいいものにしなきゃ!と頭では分かっているものの、最近はお腹が出てきたことで動くとすぐ疲れてしまい、体力的に無理だー😭ってなると、買い弁やデリバリー、外食をしてしまいます🥲
健診では赤ちゃん順調とは言われてるけど、一日3食食べない日もあるし、なんならラーメン食べたり…食生活に対する不安があります😱
みなさんの妊娠中の食生活ってどんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたいもの食べてました😂
ラーメンなんてなんの迷いもなく食べてましたよ😋
妊娠中は体だるいし、食事にまで気を回せなかったです💦
赤ちゃん心配でしたが元気に産まれてきてくれたので大丈夫でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なんだかホッとしました😭💕
    気にかけなきゃいけないことは痛いほど分かっているのですが、行動に移せない自分に自己嫌悪がすごいです😱💦
    マイペースに、頑張ろうと思います✨

• 8月8日
まい

自分のためだとできないのに、妊娠中は子どものためと思うと頑張れた気がします!
いつも食事の最初に、野菜サラダを食べてから、バランスよく食事してました!
お弁当を買う時には幕の内にして、ご飯は玄米にするなどしていました。
産後、もうまったく頑張れてないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    素晴らしいですね!!わたしも見習って子どものために頑張ろうと思います😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

普通に好きなもの食べてたし、朝昼兼用とか当たり前でした🤭
ラーメンもポテチもアイスも何でもバクバク…
子供も至って健康に育ち3072gの標準で産まれ、出産まで12kg増えましたが、何もしなくても2ヶ月半で元に戻りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産を機に仕事を辞めたので、ほぼ毎日朝昼一緒です😂💦
    とても心強いお返事嬉しいです!ありがとうございます🥲✨
    神経質になり過ぎない程度に頑張ろうと思います😊‼️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

同じくです🥲
頭ではもっとちゃんとしなきゃって思ってるんですが、お腹重いしやる気になれなくて出前とか外食とかめっちゃしてます💦

27wですが、赤ちゃんはやや大きめくらいでとっても順調に育ってます🙆‍♀️
適当な食生活してる割には体重もまだプラス1kgくらいだし、血圧や血糖値も問題ないのでまあいっかーと思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてとっても心強いです😭✨
    ほんとそうなんです!体力もガクンと落ちて、スーパーに買い物に行くだけで疲れてしまいます😱
    そうですね!!健診での血圧だったり、他の健康状態をよく見ながら過ごしていこうと思います☺️‼️

• 8月8日

わかります〜🥲💦
わたしもですよ😫😫
疲れた日は頼りましょ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    毎日自己嫌悪に陥って、自分ダメだなーなんて思っていました😱
    甘えたり力を抜いたりしながら過ごして行こうと思います😊‼️

• 8月8日
結優

そんなもんですよ😂
野菜がどうしても不足しがちになるから、コンビニでおにぎり買うときもサラダ付けてみたりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨
    わたしも一応外食や買い弁のときもできるだけ野菜は摂ろうと思って買うようにしてます😂
    考え過ぎず過ごしていこうと思います‼️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も食事の偏りが不安になる時があります😓でもあんまり気にせず、色んなものを食べてます!トマトとかも入れて野菜をとれるカレーとかおすすめですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます‼️
    ちょっとした工夫で野菜は摂れますもんね^ ^
    手を抜けるときは抜きつつも、工夫しながら過ごしていこうと思います😊

• 8月8日