※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

子供部屋に荷物を持っていくのはいつからですか?息子はリビングで宿題をしていますが、リビングが散らかっているため、子供部屋に移したいと考えています。でも、宿題や準備が面倒だと感じています。

一軒家で子供部屋が2階の方、
いつから自分の部屋にランドセルや
荷物や明日の支度を持っていかせてましたか?
小2の息子は今はリビングにラックを作って
そこに教科書や明日の荷物や小物やらを
整理してあり一階で宿題をやって
一階で見れるようにしてます。
3歳娘のおもちゃもあり
リビングがほんとに散乱し放題で
2階の子供部屋に置けば
綺麗殺風景になるのになーと(笑)
でも2階までいちいち宿題や
明日の確認するのだるいなーと(笑)

コメント

deleted user

小学1年生から全て荷物は自分の部屋に置いてもらってます!
それこそ、1年生の1学期くらいまでは一緒に2階に行って持ち物を確認してましたけど、今はノータッチです💦
宿題はリビングでやってから荷物を持って行ってもらってます!

  • ママ🐾

    ママ🐾

    それでできるお子さんが素晴らしい!
    うちの息子は忘れ物も多くて(笑)
    忘れ物した自分が困るだけと
    思っていましたが
    今年度の担任は
    しっかり見て下さいとか他にも
    嫌味のように言ってくる担任で。

    • 8月8日
kIkI

2階の自分の部屋に置いてました
リビングがごちゃごちゃするのが嫌で
下の子が持ち出し
大事なプリントを破ったり汚したりして大変だったので
1年生までは、やり方を教えるために
面倒だかは片付けてー‼︎
〇〇持ってきてー‼︎
って自分で2階まで取り行かせて一緒に確認してましたが
2年から出来なくてもほっときました

忘れても届けたことないし
宿題しなくてもママは困らないし知らないからって言ってます
大きくなったら何になりたい?
〇〇になりたいなら
勉強しないと〇〇になれないよ
勉強しないと仕事がなくてお金がもらえない
お金がないとご飯も食べれない
それでもいいなら勉強しなくていいよ

次女が忘れっぽいので
ランドセルを忘れて帰ったり
大事な書類を学校の引き出しに入れっぱなし
とかありましたね😅

私なら嫌味のように言ってくる担任は、分かりました‼︎って言ってスルーしますね
自分で考え、やらせないと
親がやってたら成長しないと思うので

  • ママ🐾

    ママ🐾

    ありがとうございます!

    • 8月11日