※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
その他の疑問

1ヶ月ぐらい咳が続いています。先月の8日ごろに喉の痛みと鼻水と咳があ…

1ヶ月ぐらい咳が続いています。
先月の8日ごろに喉の痛みと鼻水と咳があり、数日後には咳以外は治ったのですが咳だけがずっと続いています…(症状が出てから3日後にPCRし陰性)

先々週の土曜日に呼吸器内科に受診しレントゲン撮ったりして異常はなく漢方と咳止めをもらいました。
でも会社の人に聞くとそこはヤブみたいで…(引っ越ししてきたのでとりあえず近くの病院へ行きました)

薬を飲んでもまだ治りません。
会社の人には耳鼻咽喉科をすすめられましたが、ネットで調べると1ヶ月続く咳は呼吸器内科と書いています…
皆さんならどーしますか?

もし呼吸器内科へ行く場合は違う病院へ行く予定です

コメント

レモン

呼吸器内科へ受診する

レモン

耳鼻咽喉科へ受診する

まひろ

私は謎の咳が7ヶ月ほど続きましたが、、大きい病院行ってどんな検査しても異常なし。もらった薬(咳喘息の薬、喘息の薬、いろんな種類の強い咳止め)も効かないなど、ひどい目にあいました。呼吸器内科もいきましたが、ダメでしたね😓結局最終的に止まるきっかけは病院の先生にストレス溜めすぎてない?と言われてストレスにいいハーブティー飲んで寝たらピタッととまりましたが、、1年に一回半年ほど続く咳がきます。。今年もくるのでわないかと怯えてます😓今年来たら息子の通う耳鼻科の先生が見てあげるから必ずきなさい!と言ってくれてその先生には診てもらったことないので頼ろうと思ってます💦