※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家事・料理

パートで働いてるママさんたち夜ご飯いつもどうしてますか?わたしも大体…

パートで働いてるママさんたち夜ご飯いつもどうしてますか?
わたしも大体週5で働いて
買いだめ、作り置きがとても苦手で
毎回2日に一回はお迎え後買い物いってそこからその日に献立を決めてつくるかんじなのですが
やはり疲れすぎてしまい大変なので作り置き頑張ろかなと思うのですが
みなさんどんな感じでやってますか?

土日のどちらかでいっぺんに買って作っておくとか
献立は先に決めるとか教えてほしいです😂

コメント

そうくんママ

大体、レパートリー決まってるので🤣
買いだめして作り置きは長続きしないので😅
朝とかに下拵えしたり、余裕ある日曜日とかは翌日の準備はしておきますかねー

deleted user

献立を1週間分考えて、買い物を一回で済ませています☺️
最初こそ、献立を考えるのがしんどかったですが、無駄な材料を買って余らせなくなったし、その日その日考えるより遥かにストレスが減りました!

deleted user

ネットスーパーはどうでしょう??
もう炒め物とか、焼くだけの餃子、魚とかです