※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で名前考え中。漢字は意味重視。苗字とのバランス微妙。バランスか意味か悩む。どちらがいいでしょうか?

今妊娠7ヶ月でそろそろ名前をと思って考えています。
私には男の子だったらこの漢字を入れたい!という漢字があります。
単にかっこいいから、とかではなくしっかり意味を込めての漢字です。
ですが、苗字とのバランスをネットで見たところ微妙でした😢
みなさんなら、バランスは悪いけど親から子供へ贈る初めてのプレゼントとしてしっかり意味も考えた名前にしますか?
それともバランスが1番大事だから意味なんかどうでもいい!
どちらにしますか?

コメント

男の子だと、将来的にも苗字が変わる可能性がかなり低いので、バランス…と言うよりかは、画数を気にします。
意味はどうでも良くないですが、ある程度画数も気にした上で、つけると思います。

• あいり

あいり

大吉1つ
    中吉2つ
    小吉1つ
    って風だとニャンさんならどう思いますか?

• 12月6日

退会ユーザー

え、お気に入りの意味を込めた名前で、凶が一つもないなら、全然良いと思います!
    大吉ばかりの名前のほうが珍しいので、悪くなければ良いかなって思いますよ(^ ^)

• 12月6日
ぺっちゃん

うちもつけたい漢字と苗字の相性が微妙でした。
色々迷いました。
主人とも話し合って1番最初につけたかった漢字とはちがうものになりましたがまずは読みを優先させ今では気に入った漢字になりましたよ~!!
運命は切り開いてくれると信じました笑

はじめてのママリ🔰

名付け悩みますよね😭同じく、うちも意味を込めて付けたのですが画数は?というと、最高‼✨な画数ではありません。
でも最悪😞⤵⤵な画数でもなく。結局、親である私達の画数も調べてみたところ微妙な結果だったので(笑)😊💦
でもそれでも、いま幸せだよね~と(笑)
逆にそれでふっ切れたんですが(笑)😂
画数も気になりますが、他にもフルネームで呼んだときのバランス、画数が多すぎない、パソコンで変換しやすい等、実生活で子供が苦労しない事も重要視しました💃
ご自身で納得できたなら一番だとおもいます💕
妥協せず考えてあげてください😍

☆はるかっち☆

名付け本当に時間かかりましたし、喧嘩もしたし、何個考えたことか・・・
旦那の注文が
①漢字がかなり簡単なやつ
②あだ名が呼びやすいやつ
③歴史っぽいの
④意味がしっかりしてる
でして、私の希望は
①画数か良い
②あだ名が呼びやすい
③最後の読み方の母音があ行で終わらん
(ゆうた ア行✖︎ ゆうき イ行○)
っていう二人ともワガママで、何ヶ月かかけて名付けました‼️

• あいり

あいり

旦那は私の付けたいので良いよと言ってくれるのでそこは楽なのですが…やっぱり一生物となるといっぱい考えますね😢

• 12月6日