※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

9か月の息子が離乳食を三回食にしたら母乳をあまり飲まなくなりました。朝寝と就寝時にだけ飲んでいて、栄養面が心配です。同じような経験の方、アドバイスありますか?

こんにちは😃9か月の息子を育てています(=´∀`)
9か月になり離乳食を三回食にしました!
すると母乳をあまりのまなくなり…(_ _).。o○
朝寝の時と就寝の時の二回しかのみません😳
みなさんのお子様はどうですか?
卒乳するには早い気もするし飲まずに寝てくれるので楽ですが栄養面も心配なりますし…9か月で母乳二回だけだと少ないですか?

コメント

ひいらぎ

しっかり離乳食で栄養とれていれば
良いと思いますよ~(^ ^)
うちも三回食ですが、日中四回は飲みます(><)
何グラムくらい食べていますか??

あん

3回食しっかり食べれているなら母乳2回でも問題ないと思いますよ!楽になってきて助かりますね♪体重など成長曲線も大幅に低いとかでなければ(母子手帳に書いてあるやつです)。
それでも気になるようなら、食後に少しフォローアップミルクをあげるとか?