※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月・2ヶ月で断乳成功した方、どの方法で成功したか教えてください。前回は失敗し、今再挑戦中。自我が芽生え、怪獣状態で困っています。

1歳1ヶ月・2ヶ月辺りで断乳成功した方
どのような方法で成功したか教えていただきたいです!🍼

1歳の時に断乳大失敗して、今2ヶ月ほど経過したのですが
大失敗してから睡眠がかなり浅く、夜泣きが1日10回とかになってしまってお互い辛いのでもう一度挑戦してみようと思ってます!

前回と違い、自我がかなり芽生えてきてるので
気に食わないとものすごく泣くし叫ぶしになってます。

伝わらなくても、ナイナイよとか言葉をかけるようにはしています。

ですが、まださっぱりなのでとんでもない怪獣状態です💦

そういった状態で皆さんはどういう方法をとっているのか気になりました。

コメント

ままりん

お茶とかあげたり、ひたすら抱っこでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分すんなり飲んでくれましたか??

    絶対飲まずぶん投げられるんですよね💦

    • 8月8日
ママリ

日中は出かける時間が多く自然に卒乳出来ましたが夜間が1時間とか2時間で毎度起こされ私が辛くて辛くて1歳1ヶ月で断乳しました‼︎
私は妊娠中ではなかったので抱っこ紐で寝かしつけをして、夜中泣くたびに抱っこ紐してました💦
3日が勝負!と聞きますがほんとにその通りで3日目を乗り越えたら夜から朝まで通して眠るようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    日中は保育園にいて、全く飲まないのでそれでいけるかなぁと思ってたからますます執着酷くなってしまいました💦

    前回の失敗で、3日かなと余裕こいてたら1週間かけてもダメで寝不足と悪阻で断念でした💦

    • 8月8日
ママリ

一歳一ヶ月で辞めました!
夜間断乳を済ませてたので参考にならないかもしれませんが、わからなくても言い聞かせて、とにかく外に出る‼️気を紛らわす‼️ハイハインでごまかす‼️でした😂つわり大丈夫ですか?もう頼れるものに頼ってください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤魔化しって大事ですよね!!

    今だいぶ落ち着いた方なんですけど、まだきついです😭

    • 8月8日