※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中にクラミジア抗体が出た方、治療歴を教えてください。体外受精が適切か悩んでいます。現在検査中で、次は通水検査予定です。

妊娠してからではなく、妊活中クラミジア抗体にひっかかった方いますか?
もしいたらその後の治療歴など教えて頂きたいです✨

まだ検査中ですが、おそらく今現在というわけではなく、結婚前かなり昔?気づかないうちにかかっていた可能性が高そうです。。
1度でもなると、子宮内に炎症を起こす関係で、ピックアップ障害や癒着等々…色々で不妊を引き起こす原因になると言われました。
たしかに私たち夫婦は妊活歴も長くなかなか妊娠せずですが、一応この数年で2回妊娠はしています。(1度は稽留流産)
1人目妊活中も出産の時も、1度もクラミジア等言われたことがなく寝耳に水だったのですが、、😭

人工授精では意味はないことは納得していますが、この場合体外受精が最適だと思いますか?
もし腹腔鏡等色々検査をしても、全ては分からないと言われました。
検査結果次第ですが、今現在クラミジアでなければ、次は通水検査の予定です。
タイミング法をダラダラ続けるくらいなら、体外受精がいいとは思うのですが、体外受精に関してあまり知識がなく、不安です💦

コメント

あん

クラミジアなりました!

• みー

みー

ありがとうございます!
    どのような治療をされましたか??

• 8月9日
👼🏻♥️

私も妊活初めてから
腟内の性病検査じゃ反応しなくて気づかなかった血液検査でクラミジアがわかりました!

過去何年もなっていたと言われ
唖然でした🥲…
その時に卵巣嚢腫の手術を予定しておりその時にまとめて手術してもらいましたっ☺️
ですがそのせいなのか未だに妊娠に至ってません( ߹꒳​߹ )。

人工授精1回目はリセット。
いま2回目です。
体外受精のが可能性あるのかなー?とあたしも最近迷ってます💦
答えになってなくてすみません( ᐪ꒳ᐪ )🙏

• みー

みー

ありがとうございます!
    過去何年もなっていたというのは何でわかるんでしょうか?
    むしろそれって手術が必要なんですか?!😱
    通ってるクリニックの先生の説明だと、体外受精が有効だと聞きました😭💦

• 8月9日
  • 👼🏻♥️

👼🏻♥️

抗体検査?でわかったのでもうクラミジア菌が手前の方じゃなく奥の方に行っちゃってるからなのかなんなのかあたしもハテナでした🥲

卵管にクラミジアがへばりついてると卵管が閉じてしまうと説明受けました当時🥲

• 8月9日
  • みー

みー

すでにお子さんいらっしゃるようですが、妊活?妊娠出産の際にもクラミジア特に言われなかったですか?
    別にクラミジアがいたとしても、妊娠出産が絶対できないという訳では無いんですかね😅💦💦

• 8月9日
  • 👼🏻♥️

👼🏻♥️

多分ですが2人産んだ後に感染したのかな、、と思ってます💦
    産んでから4年後に検査したところそーゆう結果でした🥺
    妊娠中も血液検査とかやるので
    そこでは出てなかったと思うので、、(><)

出来にくくなっちゃうとは
    調べたら書いてありましたがどーなんですかね🥲…
    今妊活1年ちょいしてますがかすりもしないので不安になってます😭

• 8月9日
  • みー

みー

そうなんですね!

私(旦那も)は全く感染に心当たりがなく、あるとすれば結婚前のことなので、であればこの今までの2回の妊娠はどう説明できるんだろう??と疑問だらけで😅
    妊娠しにくくなるってだけなのかな?
    先生は、今感染してるかではなく、過去に感染したことがあるというのが妊活では問題らしいので、もう頭がこんがらかってます💦

• 8月9日
  • 👼🏻♥️

👼🏻♥️

過去に感染したことがあって
    今は治療済みという事なら
    問題ないってこの前言われました( ˙꒳​˙ )

よくわからないですよね、クラミジアの抗体🥺

• 8月9日
  • みー

みー

治療とかあるんですね!?今いる菌を殺すことはできるけど、炎症を起こしてしまった部分は治療できないのかと思ってました(^_^;)

• 8月11日