※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
家族・旦那

私って心狭いですかね😂笑趣味程度ですがジェルネイルを自分でしてていつ…

私って心狭いですかね😂笑

趣味程度ですがジェルネイルを自分でしてて
いつも兄の彼女がやってって言ってきて
ありがとうとは言われるけど
物でのお礼が一度もなくて😂
材料とか持参するならいいけど毎回私のやつで
ジェルネイルは消耗品だから
なくなったらこっちで買い足さなきゃだし
私からしたらなんのメリットもなくて😂
ジュース1本とかその程度で構わないんですよね。
気持ち?が大事だと思うし逆の立場ならそうするし。
兄の彼女と言っても私も10年近くの付き合いで
相手は2個上ですが彼女ってよりかは
友達って感覚の方が近く2人で出掛けたり
仲はいいんですがそういうところがあって😂

私の心が狭いのかケチなのか😂笑

コメント

ママリ

全然狭くないです!
材料費だって、ネイルをする時間の拘束だってありますし、、、💦‬
せめて一緒に出かけた時のご飯代とか、お菓子とかそういうお礼があってもいいのかなと個人的に思います💦‬

  • meme

    meme


    やっぱりそうですよね😂
    よかったぁぁ😂💗笑

    そうなんですよ!
    親しき仲にも礼儀ありだと私は思っているしありがとうって思うなら少しはありがとうを形にしてよって思っちゃって😂
    今日もLINEで頼まれたけど無視してます笑

    • 8月8日
ゆ*m

全然狭くないと思います!🥺


他の子からもやって欲しいと言われていて
材料費も馬鹿にならなくなってきたから、
これからは○○円で考えてるんだけど、それでも良かったら😊
と言ってみるのはどうですか??😌

  • meme

    meme


    ありがとうございます🥺💗

    それいいですね!
    それなら言いやすいです😍
    技術料貰えるほど上手くないから200円とかでやろうかな🤔笑

    • 8月8日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    お金の事って、頂く側からはかなり言いづらいですよね💦
    高額欲しいとかじゃなくて、
    例えば何か飲み物買ってきたよ〜🧋とかでも、
    目に見える形で表して貰えると
    気持ち良くこちらもいいよ!と言えますよね☺️

    金額は。さんの思う額で良いと思いますが、
    今後その彼女さん以外にも
    やる可能性があったり
    お金払うならやらなくてもいい!と断られても全然良いやーくらいで思える相手なら
    ワンコイン(500円)とか1000円とか、
    サロンに行くより格安だけど、、くらいでもいいと思いますよ🥺!
    技術面もそうですけど、子どももいる中で
    相手のために時間割いてるので決して高くはないと思います💦

    ちなみに私も完全独学、資格無しで
    仲のいい子にはやらせて貰っていますが、
    こちらから指定したわけではないですし断っても渡してくれるのでありがたく受け取っていますが
    いつも2000円包んでくれていました🙇🏼‍♀️

    • 8月8日
  • meme

    meme


    親身に相談にのっていただきありがとうございます🥺💗

    そうなんですよね💦
    親しき仲にも礼儀ありだと思っているし仲がいいからこそそういうところはちゃんとしてほしいなって思います😂
    ましてや兄の彼女って事で付き合って10年経っているので今後身内にもなりますし😂

    確かに💦
    デザインにもよりますが私は最低でも2時間は掛かってしまうし子供もいるってところをもっと配慮してほしいです🥲
    常識のある素敵な友達です🥺💗
    それが普通なんですよね💦
    ジュース1本とか子供たちにお菓子とかそんなのでいいので気を使ってほしいです💦
    次また言われたらちゃんと話そうと思います🥲

    • 8月9日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    いえいえ🥰

    身内となったらほんとにこれから先も長いお付き合いになりますし、
    いい関係をこれからも続けていくためにも
    そういうところはちゃんとしてて欲しいですね🥲
    仲がいい事と、だからなんでも甘えていいっていうのは
    イコールではないと思うので
    別に高額をふっかけるわけじゃないですし、言いたいことは言っていいと思いますよ☺️

    そうですよね😢
    やるのが嫌ってわけじゃないけど、
    やって欲しい事だけしっかりお願いされて材料費や手間は全部こっち持ちで
    特にお礼というお礼は言葉以外なしで、っていうのが何回もあったら
    モヤモヤするのは当たり前ですよ💦

    上手く思ってることが伝えられると良いですね😌🫶🏻

    • 8月9日
  • meme

    meme


    仲がいいからこそしっかりするところはしっかりするですよね🥺

    ありがとう言えばいいやって感じなのがなんかんーって感じだし兄の彼女は私の実家で同棲をしていて実家から我が家は車で20分くらいの距離で彼女は免許がないから来るとしたらバスなんですが面倒くさいのか私が実家に帰った時やってって感じで😂
    毎回私が材料を持って行くのでそれも納得いってないしでとりあえず色々モヤモヤです💦

    ありがとうございます💗
    伝えてみてそれで仲が悪くなったらその程度って思うようにします😂
    一応伝えたら分かってくれる人ですが💦

    • 8月9日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    そうですね、大事だと思います☺️

    そうなんですね😢
    それは確かにいろいろとモヤモヤですね。。
    道具も用意しなきゃいけないし
    それとは別で、子どものものも用意して
    2人連れて移動して、
    様子見ながらネイルして
    また荷物持って子ども連れて帰る、ってなかなか体力使いますよね💦
    場所がご実家との事なので、ネイルの方がついでだと考えたら別にわざわざ請求する程ではないですが
    言ったらガソリン代だって多少なりかかるし、、(笑)

    それくらいの感じでいいと思います🥺💕
    そこまで気づいてないだけで
    言われたら素直に
    あっそっか今までごめんね、これからは払うね💦ってなるかもですしね☺️

    • 8月10日
  • meme

    meme


    長々と相談にのっていただきありがとうございます🥺💗

    やってって来てたLINEを無視してたらまたLINEがきたのでそのタイミングでやる分には全然いいんだけど消耗品だし無くなったらこっちが買い足すとかしなきゃいけなくてお金も掛かるからこれからジュース1本でもいいしお金でもいいし貰ってもいいかな?気持ちでいいからさ。って伝えたらそこまで気使えずごめんね、これからはやってもらったら払うね💦ってきました😂
    よかったって思う反面言われる前に気付いてほしいなっておもっちゃいます😂笑
    彼女と共通の友人がいるんですがいつも何処か行く度車出すけど一度もガソリン代やお礼貰った事がないって言っていたのでそういう人みたいです笑

    本当にありがとうございました💗

    • 8月10日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    そうなんですね😭
    無事言いたいことが伝えられたみたいで良かったです😌✨
    元々そういう人なら、失礼な言い方ですけど
    そういうところまで気が回らない方で
    本当に気づいてなかったのかもしれないですね💦
    でも今回。さんに言って貰えた事で
    彼女さんも気づけた事があると思いますし、
    今後、言ったのに繰り返すようだとまた話は変わりますが
    そうやってごめんね、払うねって言ってくれたなら
    きっとこれから考えが変わるきっかけになれたかな、と思いたいですね☺️
    いい関係でこれからも付き合っていけるといいですね(*´ー`*)

    こちらこそグッドアンサーありがとうございました🥰

    • 8月10日
みくり

いや、むりです!
今、トップコートがないんだよね!とかジェルをこぼしちゃってまだ買ってないんだよね~とか言って頻度減らします😥

  • meme

    meme


    ですよね😂
    自分が狭いのかと思ってたので安心です😂💗

    今日LINEでやってってお願いされたけど本気で嫌すぎて無視してます😂笑
    友達なら言えるんですが仲がいいとはいえ一応立場上は兄の彼女だから言いづらくて😂
    兄に伝えようかなって思ってます笑

    • 8月8日
deleted user

私ならしないですね🫠

ママ友の子とかにしてあげますが普段からお世話になってるのでいいよって感じでしますが、メリットないならしないですww

  • meme

    meme


    ほんっとメリットないです笑
    だから今回はこのままLINE無視しようと思います😂

    • 8月8日
こむかい

全然心狭く無いです!💦

そしてお気持ちわかります…!
本当に気持ちだけでも何かで
示してほしいですよね💦
ケーキでもお菓子でも
1000円くらいでも…!

こっちからは言いにくいから
本当に向こうが気付いてほしいですね!🥲

  • meme

    meme


    本当にそれなんです😂
    友達なら言えるけど仲いいとはいえ兄の彼女だから言いづらい部分もあって😂
    ネイル以外でも度々そういうところがあるのできっと気づく事はないと思います笑
    LINEでまたやってときてるけど今回は無視しようと思います😂💗

    • 8月8日
はじめてのママリ

普通何かお礼持ってきますよね😳💦

本当なら技術料だって取るべきですが
材料費持ってきたらやってあげるよ〜って言うのはどうですか?✨

  • meme

    meme


    やっぱり持って行きますよね😂
    技術料を貰うほど上手くないので全然いいんですがありがとうを形にして欲しいなって思っちゃいます😂
    消耗品買い足してるの私なので🥲
    仲はいいのですが兄の彼女ってところで中々言いづらくて😂
    だから兄に言おうかなとも考えてます😂

    • 8月8日