※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳のとき、赤ちゃんに悪影響はありますか?食べ物によって影響があるか心配です。例えば、カレーやパスタ、ラーメンを食べても大丈夫でしょうか?健康な食事も心配です。

母乳のときって、お母さんの食べてるもので
いつも美味しいもの食べてたりしてたら、赤ちゃんに悪影響でしょうか?例えば、カレー、パスタ、たまにラーメン、など
もちろん他健康な食事の時もありますが😭😭😭
悪影響ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしたことないですし完母でしたがうちの子とてつもなく健康です☺️

男の子ママ

辛いものは母乳の味が変わるって聞いたことはありますが、普段の食事なら大丈夫だと思います。

基本、アルコール タバコ カフェインに気をつけてればほかは大丈夫だと思います!

旦那は、義母が筋子食べたあとの母乳飲んで筋子アレルギーになったって聞きました。

♡HRK♡

2人共完母で、好き放題食べてましたが2人共元気いっぱいですよ😀

S

気にして我慢してストレス溜める方が悪影響かなと思います❣️

確かに、脂肪分多くなって白いつぶつぶ増えたりしますし、味も多少変化するとは思いますが😂

yunon🌏

タバコとアルコールいがいは
一切気にしてませんでした🥰