※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児健診で長男の性格について相談しましたが、療育では特に対応なし。外では座っていられない悩みがあります。

長男が私に似て一ヶ所に長時間とどまっていられない性格の子なのですが3歳児健診で引っ掛かりますかね。
15分くらいしたら自由行動を始め、部屋を出ていったり、テンションが上がってると知らない人からの指示は入りません。

入園直後に療育で相談するも「元々の性格」「次の健診で引っ掛かるなら、また来てね」で終わりました。
椅子にじっと座る練習はどうやってされましたか?
テレビをみてる間は座ってるのですが、外ではそうも行かないので悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

引っかかってます!次女が…保健師さんも大変ですねって言われるくらい大変でした💦
今は診断降りて療育に通ってますよ😊
5歳になってだいぶじっとできるようにはなりました!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、引っ掛かりますかー😭
    療育の日って、幼稚園とかは休まれるんですか?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園の後に送迎付きで通ってます😊

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    幼稚園が好きな子なので休ませんか悩んでいたのですが安心しました!

    • 8月8日