※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

4週間ぶりの健診で性別が気になる。周りは女の子希望でプレッシャー。どっちもいいなと思っている。待ち続けている。

今4週間ぶりの健診で、呼ばれ待ちしてます。

前回の健診時に先生から次回は性別分かるかもしれないねと言われたので、ドキドキします。
1人目の時は性別よりも毎回、生きてるか、異常がないかばかり気にしてました。今も私はそれが強いのですが、今回は気になります。
旦那は1人目の子が男の子なので、女の子も良いな、育ててみたいねと言ってて、義母も実母も友人も女の子だったらいいねと言ってます😅
周りは女の子希望で変なプレッシャーが…
私はどっちもいいなと思ってるんですが😂
とにかくドキドキして、2時間半待ち続けてます💦💦💦
質問でなくすみません😣

コメント

はじめてのママリ

色んな期待と不安でドキドキしますよね🥺💓

元気ならどっちでもオッケーですよね☺️

• ma♡

ma♡

コメントありがとうございます🥺💕
    診察終わりました!!
    結果、男の子で兄弟ママになります😊
    手足もあって、脳もきれい、心臓も4つ部屋があると言われました❗ほんとに良かった😭
    私は満足だけど、これから周りに報告したときの反応が心配です…💔

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様でした🥰

良かった良かった🥺✨
    兄弟絶対可愛いですよね🥰
    息子くん、どんなお兄ちゃんになるか楽しみですね☺️
    周りの反応気になりますね😣
    余計なプレッシャー、ストレスになりますよね😓
    でも生まれたらどっちでもメロメロだと思います😊

まだまだ暑いのでお体に気をつけてくださいね☺️

• 8月8日
  • ma♡

ma♡

ありがとうございます🥺🍀
    本当、息子はどんなお兄ちゃんになるんだろうと、今から楽しみでもあり…ちょっぴり心配でもあります😂笑
    まず旦那に報告しようとしたら、私の顔をみて察したようで、すぐに男の子だと気付き、元気に生まれてきてくれたら俺はどっちでもいいんよと言ってくれたのでホッとしました☺️

お話聞いてくださってありがとうございました🍀めこさんもお体に気を付けて過ごされてくださいね❗

• 8月8日
ぷくぷく

2時間半長いですね、お疲れ様です🥹
自分はどっちでも良いと思ってても周りから女の子圧かけられたらプレッシャー感じますよね💦でも仰る通り、生きてくれてるだけで嬉しいですよね😊

• ma♡

ma♡

診察待ちいつもこのくらいかかるんですが、今日はとてつもなく長く感じました😂
    なかなかおまたをみせてくれなくて、先生がお願い🙏少しで良いから見せてくれないかな?お願い!といって粘ってみてくれた結果、見せてくれました😆結果、男の子で、兄弟ママになります‼️
    本当、今のとこですが、異常なく生きてくれててありがとう😭
    私は満足ですが、これから周りに伝えたときの反応が心配です…💔

• 8月8日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

男の子兄弟ぜったい可愛いですね👶🏻🤍🤍しかも粘ったら見せてくれるなんて親孝行な子…🥺🫶🏻
    イマイチな反応されたら、私は生きててくれるだけで充分幸せです🥰って跳ね返しましょう🤝自分たちの身勝手さに気付くはずです(笑)

• 8月8日
  • ma♡

ma♡

ありがとうございます🥺🍀
    ほんと、すごいタイミングでみせてくれて、親孝行してもらえて嬉しかったです💕
    旦那は元気で生まれてきてくれたらどっちでもいい👍実母は私男の子2人の子守りできるかしら、頑張らなねっ✊義母はあんた(旦那)は、女の子が良かったんやない?でも◯◯ちゃん(息子)のこと考えたら弟のが合うとおもうよ❗と、みんな否定せず受け入れてくれたので一安心しました😭
    上に書き忘れましたが、要注意人物は義祖母でした💔1人目が生まれてからずっと、女の子は絶対1人いた方がいいと会う度に言われてるので…お盆に会うので、覚悟して報告してきます✊💦

お話し聞いてくださってありがとうございました🍀

• 8月8日
ままり

長い待ち時間お疲れ様でした🙄🙌
男の子だったのですね🥰
兄弟可愛いですよー😁
下の子はお兄ちゃんの真似ばかりです。笑
私も3人目周りからは女の子の
プレッシャーがあります😅
男の子の気しかしないので
もし男の子だった場合
またぁ?や女の子がよかったなどは聞きたくないので
性別は生まれるまでの楽しみに
聞いてないと言うことにしようと思ってます😎🙌

• ma♡

ma♡

本当に今日は待ち時間長く感じました😣
    ままりさんは上2人が兄弟なのですね!!可愛いですか☺️それ聞けて嬉しいです🙌
    やっぱり、下の子は上の子みて真似しちゃうんですね😱上の子、やんちゃが過ぎる子なので心配です😂💦笑
    3人目になると更に周りからのプレッシャーがすごいでしょうね😖
    生まれてからのお楽しみ作戦、良い考えですね☺️
    授かって、生まれてきてくれるだけで嬉しいことのに、周りから性別についてあれこれ言われてモヤモヤしたくないですもんね😤❗

お話し聞いてくださってありがとうございました🍀

• 8月8日