※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

性行為後の出血について心配です。妊娠27週で痛みや貼りはないが、出血が止まった後も不安です。大丈夫でしょうか。

妊娠27週の妊婦です。
旦那と性行為をしたら、出血していました🥲
痛みや貼りはなく、出血は止まったのですが怖いです😭
大丈夫なのでしょうか…

コメント

大丈夫か大丈夫じゃないかは正直わからないです😭そういうリスクがあるのをわかっててしたとおもうので、、、不安なら病院にいくのが1番です😭💧💧

a♥︎

妊娠中性行為される方もいると思いますがわたしは赤ちゃんに何かあったら怖いので一切しなかったです💦
大丈夫かどうかは病院で診てもらわないとわからないので受診された方がいいと思います😢
大事な赤ちゃんの命に関わることなので今後気をつけられた方がいいですね😢
お大事にしてください😢

ママリ

病院に行く事おすすめします😭
妊娠中の性行為で何かあってからでは遅いです🥲 もし性行為で出血があれば妊娠中は控えるようにとおっしゃるお医者さんもいるので…。

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私的に意見だと大丈夫だと思います🙆‍♀️

まな

私も経験あります!
すぐ病院に行きましたが、妊娠中は少しの刺激でも出血しやすいって言われて、結果問題ありませんでした💡

男の子ママ

大丈夫な場合もありますが、病院で見てもらわない限りは分からないので不安でしたら行くのが1番かと…

ぷくぷく

膣が擦れて切れちゃったとかですかね🥲💦不安だと思うので産院に連絡して受診するべきか様子見でいいか聞くのが確実かなと思います😞お医者さんも慣れてると思うので恥ずかしがらずプロに聞くのが1番です🫶🏻

ママリ

性行為が理由ではなかったですが、28wで少量の出血があって即入院になりました💦
行為で壁が傷ついて血が出たくらいなら良いですが、行為によって子宮収縮が起きてそこからの出血だと良くないですから受診すべきだと思います。

私が出血した時も特に痛みや張りは感じてなかったですが、NSTしてみたら少し張りがあって、このまま強くなってきたら出産になってしまう、その場合こんなリスクがありますみたいな説明もされました。

猫ママ

病院オススメします!

私の場合出産1か月半前に行為したら違和感と痛みがありました

私の場合仕事が忙しく妊婦健診1か月近く通えませんでした

行為から1か月後久しぶりに健診したら子宮口開いたので2日後に出産しました(無痛の為吸引して出産、予定日より2週間早かった)

子宮口開いたのは性行為原因か不明ですがもしかしたら子宮口開くこともあると思うので病院は絶対行ってください😭