※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳までにミルクをやめたいですが、体重の増え方から適正なタイミングが知りたいです。10ヶ月で約9キロで、離乳食は普通で午後にお菓子を挟んでいます。断乳はどのように進めたか教えてください。

1歳までにミルク辞めようと思ってますが
今の体重の増え方だとどのくらいが
適正ですか?

ちなみにまもなく10ヶ月になりますが
約9キロくらいかなと思います。

離乳食は普通くらいで午後に1回お菓子挟みます。

みなさんは断乳?どのようにされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なる頃に9.5kgくらいだったと思いますがご飯ちゃんと食べるし別にいらないな〜と思って9ヶ月からフォロミにして11ヶ月で辞めました。
哺乳瓶スパッとやめて夜にマグでフォロミ200ml飲ませてあとミルク飲むのも5回だね〜今日で最後だね〜って話しかけてやめました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    哺乳瓶ではなくマグとかに
    変えた方がやめやすいですかね?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶は虫歯になりやすいと見たのとあんまりズルズル使って欲しくなかったのでやめました!
    哺乳瓶に執着ある子ならマグにかえたほうがやめやすいような気はします🙄

    • 8月8日
maru

母乳なので参考にならないかもですが...
1歳の頃は8.7kgで、誕生日迎える前に卒乳しました🙌🏻

授乳寝落ちしていたのが、飲み終わってもまだ起きててコロコロしてから寝るようになり、ある日そのまま寝かしつけしてみたらそのまま寝たのでいきなり卒乳でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなりですね😂
    楽で羨ましいですが😂

    • 8月8日
イリス

兄弟共に9ヶ月で完全断乳しています。10キロくらいでした。

3回食を毎回160グラム程度安定して食べられるのら、粉ミルクとか母乳とかいらないと思っています。あとは水分補給ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    gあんま気にしてやってませんが
    一例でお昼こんな感じで
    この日はうどんが多かったので
    残しました🙌
    うどんはコープのやつなので80gあります!

    離乳食後のミルクは
    全てなくなってて
    寝る前と朝にミルクしてます!

    • 8月8日
  • イリス

    イリス

    これだけ(少し残したとしても)食べているなら粉ミルクいらないと私なら思います。

    ミルク缶がなくなり次第早々にやめちゃいますね‼️

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    しっかり食べてるんですね!
    安心しました💗

    • 8月9日