※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

妊娠中初めて、起きてベットで背伸びすると両足が攣りそうになります。これはよくあることでしょうか?上の子たちの時はなかったです。

起きたら一度寝転がった状態でベットで背伸びするのですが
両足攣りそうになります😔よくあるので妊娠中あるあるなんですかね?ちなみに今回の妊娠で初めてそうなりました。
上の子たちの時はなかったです。

コメント

ママ

あるあるです😂💦クセになっちゃうのか寝起きは毎回なります😭痛いですよね😨

• 三児のママ

三児のママ

早く起き上がりたくて背伸びするのに恥骨痛で動き遅いのにプラス攣りそうなるの朝からしんどいです😂

• 8月8日
tommy

今回の妊娠中は、かなりありました💦

分娩中にも足がつってプチパニックになったので、妊娠中から着圧靴下やマッサージされるのをおすすめします😭!

• 三児のママ

三児のママ

分娩中の足攣りは長男の時にありました!私もプチパニックなりかけて分娩台の上で暴れ叫びしてました😅😅
    着圧靴下むくみとりのために履いてたのですがいまいち効果出てる気がしなくて最近履くのやめました😅
    足攣りにも効果あるんですね!
    マッサージやってみますありがとうございます😊

• 8月8日