※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみかい
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えている時に、娘がコロナ陽性かもしれない状況になりました。鹿児島市でコロナになった場合、何日間自宅待機する必要があるでしょうか。夕方検査予定です。

旦那と離婚考えてる時に
コロナ陽性かもしれない状況になりました…今。

娘が、抗原検査でうっすら陽性反応がでて
PCR検査の結果待ちです。

10日間?も一緒に旦那と居るとか
イライラがすごそうで考えるだけで
おかしくなりそうです…

私と旦那も夕方検査を受ける予定です。

鹿児島市は
コロナになった場合
何日間自宅待機なのでしょうか。

コメント

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞😊🌞
お疲れ様です☺️

我が家は

先月

夫だけが

コロナになりました。

2~3日
40℃前後の熱で苦しんでいてあとは味覚もあり食欲盛り②でした🤣

コロナになった人は10日間隔離で自宅待機でした。

わたし+子供達は
濃厚接触者だったので、
1週間自宅待機しました【お買い物にお出かけはしました】

濃厚接触者だと無料PCRがしてもらえなくて希望があるなら市立病院でPCRしますよ

って保健所からお声がかかったので、
わたし+子供達市立病院でPCRしました🏥

なぜか陰性でした🤷‍♀️🤷


今は全国ニュースで言われていますが、濃厚接触者の隔離期間が短くなったみたいですねΣ( ˙꒳​˙ )!?


ちなみに、

夫がコロナだった時

わたし+子供達


わたし+子供達は1階

夫は2階に別れて生活していて電話でやりとりしていました。


娘ちゃん
せっかくの夏休み
コロナになってしまい可哀想ですが、
早く元気になって残りの夏休みい~っぱいenjoyしてくださいね( *´︶`*)

  • ふみかい

    ふみかい

    子供も旦那も私も陽性でした😭

    10日間っていうのは
    検査結果が出た日ではなくて
    症状が出た日からですよね?

    • 8月10日
deleted user

わたしも先月感染しました💦
発症日から10日間自宅療養ですが、私が最後に遅れて発症したので、プラス3日間待機でした😣

  • ふみかい

    ふみかい

    私は最初娘が体調をくずし
    みんな遅れて陽性ってわかると
    自宅療養期間が長くなると思い
    みんな同じ日に受けました。
    見事みんな陽性でした…

    10日間家にいるって長いです…😢

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調の方は大丈夫ですか?💦10日間長いですよね😣
    暇すぎて、娘とジャニーズ見てました😂
    イケメンで精神状態保ってました笑

    • 8月10日
  • ふみかい

    ふみかい

    みなさんコロナにかかりましたか?
    症状ありましたか?
    私は熱が続いています…😭

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族みんなかかりました〜😵
    私は一晩だけ、頭痛、腰痛、熱があって、その後は咳が続きましたが、きつかったのは発症してから3日間くらいでした!

    • 8月10日