※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

保育園送迎にベビービョルン ミニが良いか悩んでいます。身長156㎝の細身で、徒歩5分の距離です。次女はベビーカーで移動します。雨の日は2階への移動が大変そうです。

3人目出産後、長女の保育園送迎にベビービョルン ミニあった方が良いですかね?体型は156㎝の細身です。
保育園まで徒歩5分弱です!

ピジョン ビングルとエルゴアダプトは持ってます!
次女はベビーカーに乗せようと思います。教室は園庭通って2階に上がります。雨だと大変です🥶🤯

コメント

はじめてのママリ🔰

ビョルンかなり役にたちました。ただ、使える期間は短かったです😂

• しあ

しあ

コメント有難うございます!
    やっぱりそうですよね🥺
    2人目で私も使ってました!短いですよね😅

• 8月9日
maru

エルゴアダプトでいいんじゃないかと思います😳

• しあ

しあ

上の子2人よく動くので密着度が高いやつ使った方が安心かなと思って😭

• 8月9日
moon

3人目用にメルカリでベビービョルンmini買いました😊
上の子の幼稚園送迎で外へ出る必要があったので😖ササッと抱っこでき、縦抱きでも密着感があって安心して抱っこできました😊
エルゴもありましたが新生児〜1ヶ月だと埋もれてしまって大丈夫か心配になったのでベビービョルンminiを買って正解でした😅
ただ、肩だけで支えるため重くなってくるとしんどいので…生後2ヶ月で6000gになったあたりでエルゴにしました😂それぐらい大きくなると埋もれることなく抱っこできて楽でした😊
使わなくなったベビービョルンminiはまたメルカリでほぼ買値で売れました😆メルカリやってたらメルカリで買って売るのがいいです😂

• しあ

しあ

やっぱりベビービョルン ミニは新生児から使えるので安心ですよね🥺
    実は私も2人目の時、メルカリで買ってまた売ってました🤣
    エルゴはちょっと大きいので密着感が足りない不安があったので経験談聞けて良かったです🌟
    早速メルカリで調達しました🤩
    ちなみに幼稚園の送迎はどうやって行ってますかー?

• 8月9日
  • moon

moon

短期間しか使わないしメルカリでいいですよね🤣
    幼稚園はバスなので家の前ですがマンションなので抱っこ紐で抱っこじゃないとしんどいので抱っこ紐使ってました😂
    でも、真ん中の子がまだ未就園児で家にいてずっと引き篭もってることもできず新生児の頃からちょこちょこ家の前の公園に連れて行かれてたので抱っこ紐あってよかったです🤣

• 8月10日