※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htcy
子育て・グッズ

引っ越し時に子どもを預けるのは非常識でしょうか?引っ越し経験が初めてで不安です。

10月下旬に引っ越しがあります。
3km先に転居します。
その際子どもを作業時に、民間の一時預かりに預けるのは非常識ですか?

みなさん引越しの時どうされてますか?
子どもがいての引っ越しは初めてなので…🏠

コメント

はじめてのママリ

全然ありだと思います!
保育士してますが引っ越し準備でお預かりとかしてましたよ(^^)

• htcy

htcy

お仕事以外は預かれませんって通園中の保育園に言われました😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー、厳しいですね💦
    別に遊んでるわけじゃないですし、良いじゃないですかねー( ; ; )
    他の方のコメント読みましたが、うちも息子が喘息気味でダンボールで咳が出てしまい嘔吐しました🤮
    なので、寝るお部屋には置かないのをおすすめします( ; ; )✨

• 8月8日
maru

1歳4ヶ月頃に65kmの引越しをしました🏡

危ないもの(ハサミやカッターなど)を下に置かないを絶対に、面倒見ながら作業しましたよ!!
空いたダンボールとかでお家作ったりして、遊んでもらってました🙌🏻

• htcy

htcy

面倒見ながらすごいですね!!
    途中遊びが始まって進まなくないですか?

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

全然アリだと思います😊
うちは上の子は喘息持ちで埃に弱いので、通ってる幼稚園の預かりを特別にお願いしました(コロナ禍で1号は基本使えないので)。
下の子も1歳でしたが一時保育お願いすれば良かったと後悔しました😂

• htcy

htcy

うちもなんです。小児喘息の疑いを今言われています。
    なのでそれも不安で…。
    通ったこともない施設だと寂しいかなと思ったり…😢

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは絶対お願いしてあげた方が良いですよ!
    通ったことない施設でも数時間くらい何とかなりますよ🙆‍♀️
    プロが見てくれますし😊

• 8月8日
  • htcy

htcy

やはりそうですよね…。
    確定はまだできないようですが、風邪をひくたびに高確率で喘鳴がするので😢
    たしかに!
    プロにおまかせなので安心ですよね☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息なくても私自身、埃でアレルギー反応みたいの凄いタイプなので床が近い子供だと尚更辛そうかなって思います🥲
    下の子はひたすらおんぶで引っ越ししましたが、2歳とかだとそれも大変でしょうし💦

色々な心配するよりは割り切って預けて、代わりに直ぐに終わらせるのがベストです♥️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

こどもあり、子供預けて、の引越しを両方経験しましたが、預けられるなら預けた方が良いです!
2歳前ならまだ手も掛かりますし、預けてパパッと終わらせちゃった方が効率よく作業出来ると思います🙆‍♀️

• htcy

htcy

ですよね。。
    まさに今みてみてみてーやママママで…
    なかなかいろんなことが進みません…
    大人だけでさっさと終わらす方が結果的に家族にとってベストですよね。「

• 8月8日
団子三兄弟

子供預けるのありだと思います(^^)
わたしは子供三人いながらの準備でしたがなかなか進まず、1ヶ月前から準備、子供が寝静まった時しかできずに少し大変でした😫

• htcy

htcy

3人もいらして、準備はほんとーーーにすごいですね!
    わたし絶対できません😮
    物音で起きないかもヒヤヒヤしちゃいそうですね。。

• 8月8日