※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食について、1回の摂取量が少ないか気になります。同じくベビーフードを使っている方、同じ月齢の赤ちゃんの食事量を教えてください。

離乳食についてです。今2回食で和光堂のベビーフード1袋+フルーツ食べてます。まだ1袋全部を一回に食べきることができず、ほぼ毎回半分くらいです。摂取量少ないでしょうか💦ベビーフード愛用してる方、今くらいの月齢だとどのくらい食べてるか教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今8ヶ月で7ヶ月のBF食べさせてますがペロッと全部たいらげます😳

みかん

このシリーズだと1袋食べきります!

すりごま

2/3ぐらいです😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!  同じです😭皆さん完食されてる方多くてビックリしてました💦

• 8月8日
  • すりごま

すりごま

先週8ヶ月になりましたが全然です😂
    俗に言う「舌で押し出す」もやられますし、えづいたりしてなかなか進みません😭😭

でも今日!!初めてのBFだったのですが、めっちゃ食べてくれました!
    嬉しくて泣きそうでした笑笑

思わず写真撮っちゃいました!
    和光堂の「洋風ベビーランチ」です!
    2つ入ってて80g×2の計160gで「絶対食べきれないだろうけどいいやー」的なノリであげたら思いの外でした!!
    ちなみに残ってる方は白身魚の洋風煮込み的な感じのやつですが、こぼしまくりで減りこんな感じでした笑

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

うちもです!舌で押し出すのよくやられます😭
    すごい🥹👏🏼👏🏼娘まだベビーランチ、どちらも半分食べれたらいいほうです😂全部食べてくれると達成感すごいですよね😭💞

• 8月9日
  • すりごま

すりごま

なんかもうグラム数測るのも面倒だし(もともとやってない笑)、息子が笑うように30分ぐらい時間かけてハイテンションで息子をヨイショヨイショしまくる離乳食、残った残飯を捨てる時に無の感情になること、疲れました😂😂

実母に相談したら「これから大人と一緒のもの食べ始めたら食費もこだわりも凄くなってくるから嫌いそうなら無理してあげることないんじゃない?赤ちゃんはミルクの方が好きでしょ」という言葉に救われてもう本当に適当にやってます🫰😇

お互い無理せず頑張りましょう🥹💖💖

• 8月9日