※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の七五三について教えてください。いつ頃、どのような流れで行えば良いでしょうか?諫早市です。

コメント失礼します。
今年5歳になった息子の七五三をしたいのですがいつ頃どういった流れでどうおこなったら良いのか教えていただきたいです。
ちなみに諫早市です。
参考にさせていただけたら助かります。

コメント

はじめてのママリ

昨年、七五三しました。
9月に諫早駅前の写真のいけだで前撮りをして、前撮りしたら1000円で着物レンタルできたので11月に諫早神社で祈祷してもらいました。
本来、11月15日が七五三なので11月の祈祷多くて8組くらい合同で祈祷でした🤣

レンタルは前撮りの時にレンタルできる日にちを教えてもらいその中でレンタルして神社に予約しました。
コロナの中、集団の祈祷大丈夫か❓と思いましたが…。

写真館で前撮りするか自前の着物でお参りするかで状況違うと思いますが、写真館によっては混む前の8月、9月に前撮りキャンペーンをしているところもあると思うので、色々検討されたらいいと思います。

私は当日写真のいけだで着付けしてもらって車で5分かからない場所の諫早神社でお参りしたので子供もそこまで機嫌損ねず、お参りと神社の外で写真を撮ることができました。
帰りは神社の駐車場で着物脱ぎ捨てていましたが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい回答ありがとうございます😊
    とても参考になりました!
    おかげでスムーズに出来そうです☺️
    ありがとうございました。

• 8月8日