※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーリン
子育て・グッズ

2歳3カ月の息子がイヤイヤ期で寝室に行くのを嫌がり、抱っこでないと寝なくなりました。妊娠中でお腹が大きくなるため、対処法を教えてほしいです。

2歳3カ月の息子がイヤイヤ期真っ最中なんですが、私が妊娠4カ月っていうこともあってか甘えがすごくなり今まで寝るときは添い寝すれば寝てくれていたのですが、最近は寝室に行くのも嫌がり抱っこでないと寝なくなってしまいました。
これからもっとお腹が大きくなっていくので何かいい方法はないか教えていただけたらと思います。お願いします。

コメント

トロ

まだ赤ちゃんお腹にいるからって言ってもわからないですしね(^^;
私のとこはパパに協力してもらってます。

• ムーリン

ムーリン

お昼寝の時は抱っこじゃなく寝てくれますか?

• 12月6日
  • トロ

トロ

私が仕事してるので息子は保育所です。
    休日とかお昼寝の時は好きな毛布を渡して膝枕で寝てくれます。

• 12月6日
  • ムーリン

ムーリン

膝枕で寝てくれるのはいいですね!
    ありがとうございました(∩´∀`∩)

• 12月6日
ANA

産まれたらまだ大変です、、、😅
うちの上の子もまだまだ甘えたい時期で、寝かしつけも大変ですが夜中起きて私の上に乗ってきたり、下の子抱っこしてると ベットに寝んねさせて!とか言って来ます( ̄▽ ̄;)
私は臨月になっても抱っこしたりしてました😅もちろん辛い時は旦那にも頼ってましたし、産まれたら何かと上の子を怒ったり我慢させたりするので今は出来る限り甘えさせてあげて下さい🙇
イライラもしてしまうと思いますが、、息抜きしながら頑張りましょう!(>_<)

• ムーリン

ムーリン

臨月になっても抱っこしてたんですね(>_<)でも催促されたらしょうがないですよね!
    ありがとうございます!産まれるまでまだまだ不安はいっぱいですが。息抜きして子育て楽しめるように頑張ります(≧∀≦)

• 12月6日